花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ルビーと浅草

29日の祭日に、
ルビーを連れて浅草へ行ってきました。

私は友人(sacchin)とも行ったので3度目だけど、
お父さんはまだ一度しか行ってなくて、ずーっと行きたいと言っていたのを

「ルビーも一緒ならいいよ!」 ってことで、
お父さんの夢がやっとひとつ叶った一日ですw

何度きても、この写真は撮りたくなるーw
雷門

やっぱりスゴイ人、人、人・・・。
仲見世どおり

人形焼は店頭から、機械による流れ作業が見えるようになってる。。前もこんなだっけ??
人形焼

あ、浅草寺は工事中でした。
工事中

と、その前に、ケムリを~~
ルビーもあびとこね~~
けむり

本堂?の方へ~
本堂

上手く写真は撮れたけど、本当はスゴイ人で、
お参りもそこそこ左へ避難www

すると。。
あれ、こんなとこ前来たっけ?
左に出た

ちょっとした庭園みたいになっててキレイだ。。
丁度方角も行きたい方だし、お散歩しながらランチするお店を探しましょう~
仏像

影向堂

六角なんとか

舞妓さん!?
浅草にも舞妓さんっているんだっけー?
舞妓?

どこからともなく悲鳴が聞こえるなーと思っていたら、コレでしたw
「花やしき」のアトラクション(笑)
終始聞こえてたのが「男性」の声だったのがまたおかしかったw
花やしきどおり

庭園を抜けたら、なんだかいい感じの通りに出ました。
飲み屋どおり

どのお店も人手いっぱい!
昼間からみんなビール片手に楽しそうですw

中には「アド街」で紹介されたという看板までw
アド街

こんな通りにまで人力車がw
人力車


あ、ここは大衆演劇場でしょうか。
木馬館

今木馬館一押しの役者かなー
いちおし

てんぷら屋さんに行列ができてます。
おいしいんだろーなー。。
行列


そのすぐ先に目的地発見
ランチ会場

店内もわんちゃんOKです。

私はフレッシュトマトとバジルのペペロンチーノ
ペペロンチーノ

お父さんはリゾットとビール
リゾット

どちらも優しい味でおいしかったです!

浅草寺のすぐそばにも、ちゃんとわんちゃんOKのお店があるんだね~♪


お腹も満足し、足も疲れが取れたので、
また仲見世通りを戻りながらお土産を買って帰りました。

通りすがりの人が「ここ!有名なんだよー」って言っているのを小耳にはさみ、
かってみたw
まめかん


買ってきたものはコレ↓
まめかんと、白玉かん。
まめかん1
上の皿を取ると、こんな感じで黒蜜が入ってます。
まめかん2
さらにこの皿を取ると、一番下に、寒天がたっぷり^^
まめかん3

これらをぜーんぶのっけたら出来上がり♪
まめかん4

もちろん激うまだったのは言うまでもありません^^

あと、お父さんがどうしても買うと言って聞かなかった「人形焼」

「2人しかいないのに、20個もどうすんの~」と言いながらも、
そんな私も「おいしいねー」とか言いながら、
2人でもう半分以上食べちゃってるw
みやげとルビー



スポンサーサイト

Comment

いやぁw 

写真みるとまた東京行きたくなっちゃうねw
浅草もいいけど・・・
今度は代官山をじっくりまわりたいなw
先日テレビ番組で紹介してたショップ
みにいってみたいっすw
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.05/03 13:27分 
  • [Edit]

 

梅園の豆かん、私も大好きです。
美味しいよね~。白玉もめちゃめちゃ美味しそう。
浅草にもワンOKのお店あるのね。
今は行く前にネットでリサーチできるから良いよね。ワンコメニューはありましたか?
あ、シッターさんに今日メールしておいたので、いつでもメール送ってOKよ!
苗字とルビーちゃんの名前伝えておいたよん♪
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2009.05/03 21:25分 
  • [Edit]

 

>sacchin
代官山かー!
私もまだ行ってないな~
オサレそうなとこだよねー!
私からは一番遠いとこにある街だわwww
sacchinは引っ越したばかりだから、いろいろ見てまわったら楽しいよ、きっと^^

そのうち下見しとくかな~~www

>ぽんちゃんママ
梅園ってやっぱ有名なんだねー!
ぽんママも好きなんだ^^

ホント、今はネットで何でも調べられて助かるよね^^
しかし残念ながらこのカフェに、犬メニューはなかったです^^;

あ、シッターさんへ連絡してくれてありがとう!
さすが仕事が速いv-218
早速メールしてみます^^

  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2009.05/04 02:42分 
  • [Edit]

 

浅草は数か月前に、はとバスツアーで行ったらやっぱりすごい人ゴミでした~(>_<)
で、数年前にワンコ友達と行ったんですが、ランチしたのはこのお店かも~~。

花屋敷の声が聞こえるのはおかしいですね。しかも男性の声?(笑)

舞妓さんがいるとは知らなんだ…\(◎o◎)/!
  • posted by なずな・まま 
  • URL 
  • 2009.05/04 17:01分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>なずな・ままさん
はとバスツアーで行くなんて、リッチーだー!
でも楽しそうですね!
私も乗ってみたいな~。。

なずな・ままさんも、同じカフェを利用したかもしれないなんて、面白いですね^^
犬OKがいくつかあるとはいえ、沢山はないから、同じ可能性はかなり高いですよね(笑)

そうそう、あの舞妓さんは何だったんだろ???
あの完璧具合からいくと、素人ではないと思うんだけどな~~
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.05/04 17:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
