花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


残暑厳しいー!

今月入ってからお友達の会社にお手伝いに行ってるのですが、
1週間の予定がいつの間にか3週間目に突入(笑)

友達は「ごめんねー」って言ってくれるのですが、
ルビーの病院代が稼げるので個人的には大変助かっております^^

長期のフルタイムで働く気はゼロなので、
ちょうどよくて更に助かります(笑)

そんなわけでハワイ日記がスパっと止まってしまいました~(言い訳w)


というわけでハワイ日記はしばらくお休みですが、
毎朝、毎夜のルビーのお散歩と、ベランダのゴーヤへの水やりだけはかかしてませんよー!!


おかげでしっかり育ってくれました!

東の朝日が一番厳しかったので、
東のベランダに一番力入れました^^
東のベランダ

東には白いゴーヤも混ぜて植えてみたんだけど、
最初はちっとも実がならず、やっぱ難しいのかな~と思ってたんだけど、
大丈夫だったようです♪
白ゴーヤ

コチラは南のベランダ
実もたくさんなってるのわかりますー?
南のベランダ

南

今週末の収穫!
収穫

ベランダに出ると、必ずゴーヤの葉っぱを食べてたルビーだけど、
「実」には興味ないらしい(笑)
ゴーヤとルビー

さて、このゴーヤ達を、どう消化するかな~~(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やっと、PCから拝見!携帯からではちょっと見えずらくてやっと観賞。

カーテンすごーい!!!!!!!立派なカーテン!!

私12日から家に帰ってないんだけど、我が家のゴーヤはどうなってるのかな?枯れてたらやだな~。

ねえねえ、これ追肥したりした????
で、白いゴーヤはどんな味なの????
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.08/16 11:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

>yuri

ベランダ菜園にしてはスゴイでしょ!^^
もちろん追肥は何度かしてるよ。
ただでさえプランターの少ない土でがんばってもらってるからね~w
あと、「土」自体も途中で何度かたしてるよ。
水やりも朝晩!
がんばったー!私(笑)

あ、白いゴーヤはふつうの味w
でも、ちょっとえぐみ(クセ)が少ないのかも?!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2011.08/16 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
