花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ2日目~7/2(土)~

ハワイ2日目の朝でーす!
2日目の朝


今日は土曜日!

恒例の「朝市」です。

ハワイではいろんなところで朝市が開かれてますが、
私がいつも行くとこは、その中でも一番メジャーで観光客も多いとこだと思います。

7:30から始まるのですが、
あまり遅くいくと駐車場もいっぱいだし、
品薄にもなるので、
友人を、7:30にホテル前でピックアップ。

8時には到着でき、なんとか車も駐車できました。(すでに満杯)

「KCCファーマーズマーケット」です!
sacchin記念撮影w
sacchin

やっぱり人多い~
KCC

やっぱりフライドグリーントマトは長い行列w
KCC2

KCC3

並んでる間に、「ズッキーニは売り切れ~!」の声が。。。

ん~~残念!!

ズッキーニも食べたかったのになー。

でも甘くておいしいハワイのオニオンはまだあった!

グリーントマトとオニオンのフライ!
ソースは2種類ともつけてくれます。
私たちがトマトに並んでる間に、お父さんにはパシフィッククールのジンジャーエールを買ってきてもらいました!(写真左)
フライドグリーントマト

いただきまーす!
まいうー

ん~!うまい!

私はやっぱりコレ好き!

軽く腹ごしらえが出来たので、
こっからは友人と別行動!

いつも買うか悩むジャム。
試食がいっぱいw
ジャム

そして買ったジャムとはちみつと花粉玉?
はちみつとジャム

はちみつと花粉玉は別のお店で買ったんだけど、(前回もハチミツ買った店)

花粉玉?なんだソレと思った人。
知ってる人もいると思うけど、
この花粉玉1個作るのに、ハチさん100個の花に飛ばないといけないらしい!
そんなハチさんの血と汗と涙の結晶だそうです。

とーーっても体にいいらしく、
相場よりずっと安かったので速攻お買い上げしました(しかも大きい方w)

ちなみに今回買ったはちみつは「ブレンド」にしました。

はちみつと花粉玉にはちゃんと「ハワイで取れたものだけを使ってますシール」が貼られてますよー^^


良い買い物ができてウキウキで歩いてたら!!

キャー!ちわわが!ちわわが!!
おじさんのリュックに入っとるよ~~
チワワちゃん1

お店めぐり中断。
かわいすぎるちわわちゃんにロックオン。
もちろん飼い主さんには了解の上。
チワワちゃん2

つ、、つれて帰りたい。。。(それは犯罪)
チワワちゃん3

しばし日本においてきたルビーの事を思い出しふける。。。

そしてお店めぐり再会。

この花買って帰って部屋に飾りたい。。
けど、この後ホテルには戻らない。。。
南国の花1

南国の花2

ハワイに住んでたらここでたくさん食料を買うんだろうな~~
野菜、くだもの

ここのパンおいしいらしいです(ネット情報)

パン

ここも試食いっぱーい!(チョコパンうまかった!)
パンの試食

ウロウロ。。。
うろうろ

お父さんが怪しい店に並んどる。
青汁?

なんかすごいコレ飲みたい気分だそうです(笑)
青汁を飲む人

ちょっともらってみたけど

「草」って感じやった。

でもスッキリすると思う(笑)


ゆっくり回ったけど、まだまだ午前中!

次はアウトレットに行きます。

アウトレットは9時からOPENしてます。(日曜は10時open)

でもその前にもう少し腹ごしらえ!
アウトレットの向かい側にあるレナーズのワゴン店でマラサダをひとつ~♪

写真撮り忘れてるので、後日の写真を使い回し(笑)
マラサダ

アウトレットでお買い物を満喫したら、
私のわがままに付き合ってもらい、ケンタッキーでランチw
ランチ(ケンタッキー)


その後はいつも楽しみにしてる「パールリッジのショッピングセンターめぐり」(笑)

まず、パールリッジセンターのホリスターで糸が切れたように買い物。

そしてパールリッジシティの「ウォルマート」でまたもや一心不乱に買い物(笑)

やっぱりアラモアナのウォルマートより品ぞろえがいい!

今回の戦利品の中で一番よかったのは「部屋着」

本当にかわいくて安い(後日写真UP予定)

他にもいろんなショッピングセンターを巡り、あっという間に夜


今日の夜ご飯は、明日もまた早いからササっとすませようって事で「ポケ丼」に決定!
山芋トロロとネギと海苔が乗ってるやつね!!(メニューに書いてあるよ!)
ポケ丼

友人たちはポケ丼と選べるプレート。
ポケ丼+プレートランチ


お店は昨日と同じワードセンター内にある「パイナカフェ」
パイナカフェ

日本人好みの味でとーーってもおいしかったんだけど、
店に入った瞬間は微妙~~な香辛料系の匂いがするので、
テイクアウトやテラスでのお食事もおすすめ。

でも注文してる間に鼻がすっかり慣れてしまうのであまり問題ないかも^^

お店を撮影する友人www
撮影する人





今日買ったバイシンの目薬。
日焼けしたお目目に良いそうだ。
目薬

そして謎の花。
買った花

いや、自分で買ったのは覚えてる。
アラモアナセンターにあるスーパーで買った。

でもどのタイミングで、なぜアラモアナに行ったんだっけーー??
なぜこの日に写真があるんだろー・・

友人(sacchin)よ、覚えていたら教えてくれ(笑)




続く。

スポンサーサイト

Comment

お答えしまっすー(高音) 

青汁はたしかに「草」でしたが美味しかったよ。

お花はですねー。
私がGILLY HICKSで買った服を、返品&交換してもらうために
夕方アラモアナに寄ってもらってですねー。
おたくの彼と一緒にお店いってる間に、君がお花を買いに走って、
お店の前で合流したんですねー。

思い出しましたかー??

けど私も、ケンタッキーの写真見るまで
食べたことも忘れてたわー(笑)
チキン美味しかったね。
グレービーソースの話もしたわね~。ははは。

  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2011.07/20 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

>sacchin

あーー返品ね!自分の事じゃなかったからかすっかり忘れてたw
一人で走った記憶はちゃんとあるのにねー(笑)
たぶんそんなのまだ他にあるだろうなーw
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2011.07/21 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
