花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


わんわんカーニバル@代々木公園

昨日、毎年行われてるらしい「わんわんカーニバル」に行ってきました!

天気もいいし、何もなくても代々木公園は気持ちよさそうだねーってことで、
毎度の自転車でw

お昼過ぎに到着した頃は、沢山の種類と数のわんちゃんがいっぱい!(人もいっぱい)

とりあえずドックカフェエリアで食事にしました。
ドックカフェエリア

隣にはお祭りのような露店も出てますが、このエリアには、
沖縄料理や、ケバブなどの、ちょっとかわってておいしい露店が沢山^^
私はビーフケバブ。お父さんは沖縄ソバを食べました。

どちらも露店の商品とは思えないくらいキチンとしてておいしかったのに、
お腹すいてたので写真はとってないですw

ご飯を食べていると、アナウンスが何度も聞こえてきます。
気になるけど、イマイチなんと言ってるかわかんない・・

食べ終わって、急いでステージへ近づくと、
「もうすぐドッグダンスのデモンストレーションを行います」と言っている。

へー!ちょっと見てみたいねーと興味本位くらいで見始めた私達だったんだけど、
5分もしないうちにステージに釘付けでしたw

とにかくわんちゃんとコマンドを出す方(一緒に踊る飼い主さんなど)の信頼関係がビシバシ伝わってくるのだ!

けなげに次のコマンドを目で追い、ついていくわんちゃんといったらもう。。
わたくし、感動で涙がチョチョギレそうでしたよ。

といっても、わんちゃんたちはそれを楽しそうにやってるのがまたスゴイ。

やっぱり犬って本当は「リーダーからの指示をもらうのが幸せ」っていうだけある。。

ルビーは違うけど(涙)

それはどうやってるの?ってな高度なワザもたくさんあって、本当に楽しくて最後までステージから離れられませんでした。

動画が撮れなかったので写真だけですが、少しでも伝わるかなーと思ってup。

沢山あるので、見たい方「続きを読む」をクリックお願いします


ダンス3-1
ダンス3-2
ダンス3-3
ダンス3-4
ダンス3-5
ダンス3-6

ダンス1
ダンス2
ダンス3

ダンス4-1
ダンス4-2
ダンス4-3
ダンス4-4

ダンス1-1
ダンス2-1
みんなで

楽しそうなのは伝わったかな~

終わる頃にはすっかり「ドッグダンスやりたい病」になってた飼い主ですが、、
ルビーにはムリか~~??

 「ムリです~」
観賞中


じゃ、アジリティは!?ってことで、興奮冷めやらぬまま隣に併設されてたアジリティエリアへ移動。。

「さールビー行くよー!」
さーいくよー

「やなの?」
やなの~

「がんばるんだー!」
やなの~~

「飛んだ!えらいぞ~~
いつも水溜り越えで特訓してる甲斐があったね~(笑)
とんだ!

トレーナーさんの言うとおり、しっかり褒めてあげました。


たくさんのわんちゃんともふれあえて、楽しい時間はあっという間^^
夕方になると寒くなるだろうからと15時頃には撤収~

来年も来れるといいな~
(最近こればっかだなーw)

オマケ
へたくそフリスビー。
もちろん結果は参加賞。。トホホ。。
おまけ







スポンサーサイト

Comment

 

ルビちゃん飛んだ!すごいぞ!
ドッグダンス、憧れますよね~v-10
でもポンも絶対無理・・・
あ、ルビママ、リュネさんとやればどう?!
私はおっさんで頑張ろうかなー、あはは。

何気にチャリ乗りなのですねー。
私はペーパードライバーだし、チャリ乗るのさえ危なっかしいので
遠出はしたことないのです。今度チャリでツーリングしてくださいよ(笑
導いてください。あ、ちなみに歩道しか走れません&すれ違えません(いちいち止まる)
憧れのワンコ前カゴ乗せ、やりたいんだけどなー

育児がんばれーv-91
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2009.04/27 21:46分 
  • [Edit]

 

>ぽんちゃんママさん
育児の為夜更かし中のルビママですw

ぽんママは自転車あんまり乗れないんだーw
店長は全く乗れないらしいから、大丈夫(笑)
いいですよいいですよ~
いくらでも導きますが、最高でも代々木公園ですよv-411
和田堀あたりから攻めますか?v-391
ぽんちゃん自転車の前カゴでおりこうにできるかな~v-10
ちなみにルビーは後ろカゴなんですけどね(爆)

ドッグダンスいいですよねー♪
いやー何気にリュネット似合いそうw
おっさんはダンスって顔じゃないな~~v-356
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 01:37分 
  • [Edit]

 

楽しそう~♪
おいしいものも食べてドッグダンスに感動できてよかったですね!
ルビーちゃんもハイジャンプすごいすごい!!

私も行きたかったんですがなずなの脱臼で断念(T_T)

ドッグダンス習ったことありますよ!
でも3回で挫折(-_-;)手にオヤツを持って誘導するんだけど、小型犬だとずっと腰をかがめてる状態なので疲れるの~(>_<)
ってかそれ以前に犬も飼い主も素質がなかったかも(^^;)

チャリで代々木まで…は無理かも。
きのう、自転車に乗ろうとしただけですっころびました。とほほ(T_T)

  • posted by なずな・まま 
  • URL 
  • 2009.04/28 09:24分 
  • [Edit]

 

>なずな・ままさん
乗ろうとしただけですっころぶなんて。。
ごめんさなーい、爆笑しちゃいましたv-411

ドッグダンス習った事あるんだー!
さすが!東京の人は違うな~w
でも確かに腰をずっとかがめた状態はきついですよね・・。
私もルビーは小さすぎてムリかなーと思ってたんですが、やっぱり大変そうですね^^;
でも。。やっぱり憧れるな~~~
ここはやはり、、リュネットか??!!v-389
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 16:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
