花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ジョージクルーニーが我が家にやってくるまで。

昨日、突然やってきた「ジョージ」

ジョージ
※大きさの比較の為リップクリームを置いてみましたw


いろんな理由や条件がピタリとそろってね~~


コーヒーは昔から好きな私とお父さんですが、
ここ数年、私は家でもほとんど「カプチーノ」しか飲まないかんじになってました。

お父さんはなんでも飲むんだけど、実は結構エスプレッソ好き。


というわけで、前にもブログに書いてたように、
毎日せっせと直火式のエスプレッソメーカーでコーヒーをいれてました。

やった事ある人ならわかると思うけど、
アレ、美味しく入れるのも、後の手入れも結構大変^^;

それでも毎日アレで入れてるくらいだから、
よっぽどw

まーでも働いてるわけじゃないので時間だけはあるw

それに、最近はお茶や紅茶にもはまってて、
さほど来客もない我が家では、
一日1杯飲むか飲まないかの為に、高額なエスプレッソマシンを買ってほしいだなんて。。。
さすがに思えない私もいたんだよねー




そんなある日、

最近デパート内にできた「ネスプレッソ」の「ブティック」

ネスプレッソは直営店の事を「ブティック」と呼ぶそうな(驚)

まーその呼び名通り、高級そうなフロアなんですw

そこではコーヒーの試飲をやってます。

最初は見てるだけ~

だって飲んだら買わないといけない気持ちになるもんね。とwww

しかしそこは私たちがよくいくフロアーにあるんだよねー

数回前を通るうちに、一昨日とうとう試飲することに。

そしたらまーなんとも美味い。。。

カプセル式のコーヒーの味にそんなに期待してなかった私だけど、
ふつうにおいしいやん!

ていうか、私が入れてるのより美味しい。。。orz

しかし私が感動したのは、コーヒーの美味さもさることながら、
フォームドミルクの美味さ!!スゴさ!!

別売りのミルクフォーマーなんだけど、
これが私の心をわしずかみ。

牛乳入れてボタンおしたら1分もしないうちに、
キメの細かいふわっふわのミルクが完成!するのだ。
ちなみに音もなし。
静かに完成。

冷たいのも温かいのも、泡立たないのもできる。

ついでに手入れも楽。

ついでについでに、コーヒーマシンの方も手入れがすっごい楽。

そして、エスプレッソマシンと一緒に買うと4000円くらい安くなるらしい。

でも、まだこの時は
「買う時は絶対一緒にお買い上げだな!」くらい。

だって、いくらジョージクルーニーでも、、、
ドルチェグストにも一切興味を示さなかったお父さんがこんなミーハーなもの買うわけがない。。。
と、この時までは思ってたw



でも家に帰ってきたら気になってしょうがなくなった二人。

そしてネットでいろいろ調べだすお父さんw

まさかお父さんまでその気になるとは思ってなかったので、
これは押せば行けるんじゃ!!??

とこの時初めて購入を意識(笑)


手入れが楽でおいしい!って点以外に、我が家にとってもう一個利点だったのが、

「小さい」って事。

本格的エスプレっソマシンが買えない理由として、
「予算」の次にあったのが

「大きくて置く場所がない」って事だったので、

このネスプレッソはその「予算」と「置く場所」両方を解決してくれる商品だったのだ。


味はきっと本物のエスプレッソマシンにかなわないだろうけど、
正直私たちには十分すぎるくらいおいしかったので全く問題なかったし(笑)
こちらも結構こだわって作ってるみたいだったので^^

カプセルの賞味期限が常温で半年って事もかなりのメリット^^

あと一番大切なコーヒー(カプセル)1杯の価格!

これが以外に安く、
70円~80円(種類による)

これの倍はするんじゃないかと思ってたので、
これも購入に傾く大きな要素になりました。

そんなこんなで、
翌日買うつもりで、もう一回見に行こうって話にはなったものの、
突然の大きな買い物だったんで、いざお店に着いてみるとはっきり決めきれずにいる私。。

そんな私を目ざとく察知した?お店のお姉さんが

まー次から次にいろんなコーヒーを出してきた(爆)

まずは、ふつうのエスプレッソ~

次は「エスプレッソには砂糖とミルクをたっぷり入れて飲むのも「通」な飲み方なんですよ~」
と、砂糖&ミルク入りのエスプレッソ~

お次はカプチーノ~

味の種類も選ばせてくれてw

もうおなかもタプタプ

良い意味で「これはもう買うしかない」という気持ちにさせられましたw

ま、味もいいからこんなに飲めるんだろうしーw



最後にちょっとだけ、家電量販店で買うか、ブティックで買うか悩んだんだけど、

ミルクフォーマーは、絶対にベージュがよかったので、
黒しか取扱いのない量販店は即却下に。

10%のポイントはほしかったけど、

デパートのポイントも5%ついたので、このポイントでカプセルが20個は買えるな!^^


ちなみにカプセルは全部で16種類!
デカフェだけでも3種類あるのにはビックリ!その辺はさすがアメリカ発だね。
↓上の16個セットはサービスで付いてたよ!
カプセル


カプセルタイプを検討してる人は、絶対一度試飲してみるのをおすすめします!

なんだかんだいっても、美味しいと思わないと使わなくなっちゃうだろうし。
スポンサーサイト

Comment

No title 

おしゃれやね~*
珈琲タイムがたのしかろ~いいな~(>u<)

HP見たけど、ジョージクルーニーがまたいいわっ!ER好きにはなんか縁を感じてしまうね♪
福岡にもブティックあるのかな?ちょと後で見てみよ!

今後の使い勝手の情報たのしみにしてるから~!!!

  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.05/30 21:29分 
  • [Edit]

No title 

これ読んだら、私も欲しくなってきた!
んがしかし、この女授乳中につき、今コーヒー飲めないんよ(涙
たんぽぽコーヒーというノンカフェインのコーヒーもどきに
カプチーノ気分出そうと手動式のミルク泡だて器でシュポシュポ
泡立てたの入れて飲んでる。
断乳したあかつきには私も買おうかな~。
家でのんびりしながら美味しいコーヒー、幸せなひとときよね♪
  • posted by うるわし 
  • URL 
  • 2011.05/30 22:55分 
  • [Edit]

No title 

>yuri
三越にあるね!
行ってみてーん!
試飲だけでも!!

そう、ジョージクルーニーのCMがまたいいんよね。
完全にノセラレタよw

これ終わったらコーヒー飲もう!って思うといろいろがんばれていいねw
使い心地今のとこ快適!!文句なしー


>うるわし
これ読んでほしくなってくれてうれしいなー^^
でも今はたんぽぽコーヒーかー!(>o<)
それに泡立てたミルクを・・・涙ぐましい努力だ~
私、妊婦経験ないけん違ったらいかんけど、
ネスプレッソには「デカフェ」っていう種類のカプセルがあるんやけど、
一応=ノンカフェインって書いてあるんよ。
でも、だから妊婦に大丈夫ってわけじゃないかな?
コーヒー成分自体がダメかもしれんもんね。
でも、これがOKなら、即、脱たんぽぽコーヒー!?(笑)
どちらにしても、断乳したらぜひぜひブティック行ってみてん!
三越にあるみたいやけん♪
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2011.05/31 00:06分 
  • [Edit]

No title 

本当!三越にあるね!いってみよ~!

美味しい珈琲飲めると思うとなぜか本当不思議と頑張れるよね~。
ワタシも会社の珈琲飲みたくて頑張って出勤しちゃうもん♪
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2011.05/31 11:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
