花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


リフォーム①

お気に入りでヘビロテしてたブラウスが、とうとうヨレヨレになってきちゃいました。

本当ならすててもいくらいのヨレ具合なんだけど、
私的にはまだ買ってからそんなに経ってないってのと、お気に入りってことで、
修理することに。

肩のとことか、裾のとこがほどけてきてしまってたのを補修してー

でも襟ぐりのボサボサはどうしていいのかわからん。。。

えーい、このさいだ!リフォームしちゃおう!


ずっとやってみたかった「edging(エジング)」にトライ!なのだー


というわけで

【ビフォー】
ビフォー

【アフター】
アフター

レース部分をアップ
レースアップ


もちろんレースは手編みです。


前より良くなったかどうかはさておき^^;

襟ぐりのボサボサは見えなくなったと思われます(笑)

練習にもなったし、結構満足


今まであんまり作ったものとかをアップしてこなかったけど、
記録がわりとしてなるべく更新してこうかな。(マイミクmimiのマネっこwww)



スポンサーサイト

Comment

素敵!!!!! 

すんごくいいい!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃいい!!!!!!!

素敵やん♪

尊敬する~!

私なんかユニクロのブラウスに既製のモチーフ付けただけ!
コレ手作りやろ~!!!!凄すぎるっ!
何よりエコやし!

こえ、感動ものっ(>u<)
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2011.05/13 15:36分 
  • [Edit]

訂正(>u<) 

感動しすぎて、「コレ、感動もの」が「こえ....」になっとる。ゴメン。
それにしても全然まねっこにもならない素晴らしさよ!
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2011.05/13 15:47分 
  • [Edit]

No title 

レースつけただけでもすごいと思ったのに、
しかもそのレース、手編みとな!
しかも「もちろん」とな!!素敵すぎるわ~
私なんて、リフォームという発想すら浮かばんよ。
同じS所先生の元で学んだのに、この差は一体・・・。
  • posted by うるわし 
  • URL 
  • 2011.05/13 18:21分 
  • [Edit]

No title 

>yuri
えーそんなにいいかな?!^^
まあめずらしくがんばったけどねw
編み方は図を見るけど、長さは自分で調節だから編み目の数とかパターン数とかを電卓たたきながら計算してね~~
レースも結構高いけん、自分で作るのは節約になっていいね(笑)

>うるわし
S所先生ね~~!(爆)
厳しかったよねwww
でも忘れられない先生だー

「編み物」は、私の唯一人に見せられるくらいの趣味なんよーv-413
これが「裁縫」になると全然ダメでね~タグを逆さに付けたりしてしまうんよねwww
ぬいぐるみの顔は超凶悪になるし(笑)

平面はいいけど、立体は苦手みたい。

でもそれでもやっぱり「手芸」は好きみたい^^
今ならS先生とも仲良くできそうだなー(笑)
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2011.05/13 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
