花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


がんばれ日本。

地震から約2週間がたちました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は先週末
地震対策の強化をしました。


それでも震源地に比べればこちら関東は被害は少ない方だと思っていたら、
会社の方にいろいろ聞いてみると、
関東でも場所によってさまざまな実害や、その後の二次被害があるようです。

まだまだ本当の日常に戻るのには時間がかかるんだな~~と実感してしまった
今日この頃です。
もちろん計画停電も続いています。

関東ですらこんな感じなのに。。。被災地の方は。。。と
また思わず暗く落ち込んでしまいそうになります。

きっと全国の人がいつも頭のどこかに被災地の方々の事を思い
心を痛めているんだと思います。


なので、ぜひルビーの秘蔵写真で和んでいただこうかと^^


ハイ、どーぞー( ´∀`)ノ~~゚.+:。
お色気ルビー


どうですか?

少なくとも私は十分和みましたけど (⊃∀`* )エヘヘ♪



先日ルビーの定期検診でかかり付けの動物病院に行ってきました。

「地震怖かったですね、病院は大丈夫でした?」と聞くと、

「大丈夫だったんですけど、ちょうど手術をしてたんですよ。」

「でもちゃんと無事手術は成功して終わったので良かったんですけどねー」

だそうです。

おおお!先生たちスペシャル!

あんな地震があってもちゃんと手術ってできるんですね。

今後もこの病院で見てもらおうと強く思ってしまいました。


ちなみにルビーは地震の時テーブルの下にある自分のベッドに座って
キョロキョロしてました。(監視カメラ情報)

それを見たときは
本当に安心して「ルビーえらいーーー!!!!」と心の中で叫びましたが、
実はぼーっとしてるだけなんじゃ?と思う今日この頃。。。


でも、先生の話によると、
犬でも猫でも地震後性格が変わってしまった子がたくさんいるそうです。

すぐに興奮状態になってしまったり、
情緒不安定になって飼い主さんのそばから離れなくなってしまったりとか。。。

そういう話をきくと、

あールビーはボーっとしててよかったと思わずにはいられません。


と、先生に言うと

「いやいや、ルビーちゃんはちゃんとテーブルの下なら大丈夫ってわかっててじっとしてたんだよねー」

とフォローしてくれてました^^;

先生優しい(笑)


でもでも、私が気づいてないだけで
本当はルビーも何かストレスを抱えているかもしれないよね。

とりあえず地震速報が鳴るたびに
あわててルビーを抱えて避難するのはやめよう。

不安が伝わる気がするので。

地震速報がなったら
鼻歌を歌いながらルビーを抱っこして避難しよう。
うん、そうしよう。

スポンサーサイト

Comment

No title 

癒された~。
九州は何の影響もなくぬくぬく生活して申し訳ないと思いながら、日々の生活のありがたみを実感してます。
ワタシも避難バッグの見直しをしたよ!
家具類も家中見渡すと、これ落ちるな~っと思う物多々で、どうしようかな~っと対策を練り練り中。
今は棚にお花を飾るのもちょっと不安。
寝る部屋だけは頭に物が落ちてこないように考えてるけどね~。

ついさっき、仕事のキャンセルの連絡があって、原子力発電所関係のイベントだったから仕方ないとは思いながらも、ちょっと凹んでいたんだけどこの写真見て癒された!
今日も頑張って働くわっ!!

サンキュ♪
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2011.03/24 14:36分 
  • [Edit]

No title 

>yuri

和んでいただけてよかった~♪

そかー、またイベントキャンセルなんやね。
なんとも。。原子力どんぴしゃやもんね。。。
今はyuriも仕事より家庭に重点を置く時期なんかもよ!
と思えばコレも必然♪
きっとなんとかなるよ!大丈夫!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2011.03/24 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
