花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


3連休中日

3連休、皆様いかがお過ごしですか。

東京は昨日から雪で激サムです。

昨日はがんばっておでかけしましたけど、
今日は断念!
とうとう一歩も外に出ませんでしたー



さて、
短期のお仕事も、無事後半戦です!


久しぶりのお勤めで、いろいろ工夫したりするのも、
仕事をしてる時ならではで、ちょっと楽しいかもと思う今日この頃。

昔仕事してた時って、
ちょっとした文具とか通勤グッズとかに工夫をしたり
少しでもかわいかったりテンションの上がるものを取り入れたりして楽しんでたな~~と

若かりし頃を思い出したり(笑)


で、今回一番に購入したのは、

水筒^^
水筒

毎日お茶とコーヒーを買うのも結構バカにならないなーと思って^^;

あと、コーヒーは買うとなると仕事の都合上蓋つきがいいんだけど、
そうなると種類が限られるし、量が多すぎていつも残してもったいないなーと思ってたので、

まずはコーヒー用に小さくて超軽い水筒はないかと探してみました。


ヤマダ電気にいってみたら、
沢山ある~~!
やっぱり「エコ」の時代だもんね。

「像印」にするか「タイガー」にするか悩みに悩んで

「タイガー」をチョイス

機能にはほぼ違いはないんだけど、

象印は中がテフロン加工。

タイガーはステンレス加工。

もちろん両方「超軽量」!!(電車通勤なのでこれが一番大事)

私はなんとなくステンレス加工が見た目好きなのと、
テフロンは口が若干狭くなっていたので、
やっぱり洗いやすそうなタイガーにしました。

サイズは両方豊富だったんだけど、

私はコーヒー用にしたかったので、
一番小さい200ml

色も本当はブラウンがかっこいいな~と思ったんだけど、
お仕事中の気分が少しでも楽しくなるように、
同じくらい気になったピンクにしたました^^

これに毎朝ドリップしたコーヒーを入れてってます



そうそう、
ルビーはお留守番にもすっかり慣れてくれたみたいです。

最初のころは帰ってきたら、全力でお迎えしてくれてたんだけど、

最近では、定位置で無言のお迎えです。。。(--〆)

ちなみに簡単なウェブカメラを設置して、
携帯から動画が見れるようにしてるんだけど、

いつ見てもこんな感じ(笑)
お留守番

この映像を休憩の時は必ず見るんだけど、
これだけで随分私の気持ちが落ち着くのでいいです。

安心して仕事に専念できます。

ま、仕事が終わったら競歩で帰りますけどね(笑)



【おまけ】
月一の集まりで、集合写真とってみたけど。。。
集合!

やっぱり揃いませんね~~www
集合!!

でもみんな相変わらずかわいいです^^
集合!!!
スポンサーサイト

Comment

No title 

ピンク賛成!!!
茶色も良いけどピンク良いじゃん!
あ、全く関係ないんだけど、ルビーが座ってる黄色い柄の布を先日買ったばかり♪今作ったのが仕上がったら次はこの布で作ろ!上手にできたらプレゼントするわっ!

  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.02/12 21:09分 
  • [Edit]

No title 

>yuri

ピンクいい?!
よかった~♪

mixiにもコメントしたけど、
他にもこの生地シリーズいろいろあったろ?!
どれにするかえらい悩んだよーwww

でも同じ生地も買ってるのがすごいっていうか、
さすがっていうか。。。^^;

yuriが今日UPしとる財布の生地も候補のひとつやったよ!

ちなみにルビーが座ってるのはキルティング生地。

もともとのホットカーペットカバーを、ルビーが堀り堀りしすぎて
もう少しで穴があきそうになってしまったので、
これで作りなおしてみた。

本当は元々のと同じような生地を探したんだけどなくて。。。
あ!キルティングいいんじゃ?!と思って代用してみた。
結構いい感じで満足なのだ。
でも、ホットカーペットは楕円なのに、カバーはむりやり長方形にしたってとこが私らしいでしょーwww
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2011.02/12 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
