花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ちょっとしたこと。

実家を出て、自分のキッチンというものを持ってかれこれ何年だろ?
そして何代目のキッチンだろ?w

一人暮らしも含めれば、だんだんと広くて使いやすいキッチンに変わっていったと思う。

ありがたやありがたや。

とはいえー

土地の高い東京!ましてやマンション!

工夫がまだまだ必要なんだなー。。。


で、編み出した工夫のうちのひとつが↓コレ

ごちゃごちゃしててお恥ずかしいですが勘弁^^;
レシピ

これのどこが工夫かというと、

ひっかけたクリップに手書きレシピをはさんでるってとこ。


編み出したとか言っちゃったけど、うそw

偶然の産物(笑)

たぶん同じことやってる人たーーーくさんいると思うんだけど、

友人(yuri)に口頭でなかなか伝わらなかったのでここに載せてみましたーwww(私信でごめんあそばせ)

私はクックパッドのレシピをプリントアウトして料理することも多く、
簡単なレシピならこうやってメモに手書きすることもかなり多いです。

で、置いてもぬれたりジャマだったりだし、
奥の壁とかに貼ったりしちゃうと、
字が読みづらかったりするしで。。

これだと貼る手間もいらない。

パッとはさむだけ!

すごい楽チンで助かってるアイテムです。

このクリップは、たしかハワイかどっかで買ってきたもので、
食べてる途中のお菓子の袋なんかにはさんで使うもの。

大小のサイズあって、これは大きい方。

小さいのには後ろにマグネットがついてるので、
これまたちょっとしたメモやなんかをはさんで冷蔵庫とかに貼ってます。

使い捨てのつもりで買ったものだったけど、
意外と重宝してるなーw



あと、口頭で伝わらなかったものもう一つ^^;


クリスマスから飾ってるガーベラとかすみ草!
ガーベラ

付き合ってすぐの誕生日に1度だけ花束をくれたお父さんが、

約5年ぶりに買ってきた花。

びっくりしすぎて喜ぶより爆笑してしまったんだけどねーw

もらったときは、真っ赤なバラも入ってたんだけど、
それはもう先に枯れちゃって。

ガーベラの方がもつなんてめずらしいな~~と思いながら茎の手入れとたまの水かえをし続けてた私。

気がついたら20日経過(笑)

いくら冬とはいえ、すごいわ~~

かすみ草の方も触ったらちゃんとふわっとしてた。
ドライになったわけじゃない。

ガーベラも触ったら意外と散ってしまうんじゃ?って思ってたまに触って確認するんだけど、
全く問題ないんだよね~~

なんかたまたま環境が合ったんやろね~



ついでに写真をちょっと整理しててみつけたオモシロルビーを披露。
去年の11月末の出来事。
ルビー2

お尻乗ってないし、なんでそこに乗りたかったのか全く理解不能やけど、
飼い主としては超萌え~~です。
ルビー1

そんなルビーは今日も先に一人ベッドで寝てます。



スポンサーサイト

Comment

No title 

サッチー*
なるほど!こういう事ね!
ワタシが「短いラックはシンクの上にあって、ちょっと離れてるんよね~」っと話していたラックなんやけど、キッチンへ向かってみたら流しの上のラックはIHの横ギリギリまできてた~!
ラックが長かったんではなくてキッチンが狭かったの....。
自分のキッチンを想像しながら話していたけど現実は想像していたしていたよりも狭いキッチンでシンクの上から作業台の上までしっかりあった.....(なんて狭いキッチン)
なので今までテープで止めて見ていたレシピは早速クリップに買えたいと思います~♪ありがとう!コレで小さい字も見えるわ!
顔に熱い湯気も当たらなくていいしね!

ガーベラ凄いね!愛のパワーv-238しっかり咲いてる!ガーベラって茎が腐りやすいのにね!環境がいいんだろうな~!
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.01/15 10:18分 
  • [Edit]

No title 

>yuri

ちなみにこの写真はIOSKISSで撮ったよ。
yuriんちも結果できそうでよかった!
一度試してみて!
あとは自分でアレンジしてもいいし~♪

あと、私はガスコンロの右端の壁に強力吸盤のフックをつけて、
そこにもおんなじものをさげてるよ。

ガーベラすごいよね。
色もほとんど変わってないしなー。
やっぱ東京の水道水のおかげ!!??(笑)
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2011.01/15 11:44分 
  • [Edit]

アハハ! 

本当だ~!バッグクリップって書いてある~v-36

素敵な勘違いでした~v-8
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2011.01/17 17:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
