花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


おいしいものの誘惑

奇跡的に毎日のジョギングが続いています。

毎朝、起きたら温かくて甘い飲み物(だいたい紅茶にハチミツ入れたの)と、
クッキーなんかをちょっとつまんでから家を出て、
家のそばにある「緑道」を30分走ってます。

30分っていっても、チンタラチンタラやし、
走り慣れてないので、無理はしないでおこうと思ってるので、
走ってはちょっと歩き、走ってはちょっと歩きの繰り返し。

なので、距離はたいして走ってないだろうな^^;

昨日お父さんも一緒に走ったら、

「いつもこれくらいのスピードで走りよると?」って聞かれたので

「そーよ!なんで!?」って言ったら。

「イヤ、、別に。。。」とな。


いいんだよ、ちゃんと半分走り終わった頃には汗いっぱい出てるんやけん!

高校卒業以来、冬に汗をかくことなんて皆無だった私にとってはすごい事だ。

それだけでも価値があるってもんだ。


そんな私の週末の食事。

キャンティにて

ガッツリ「チキンカツの柚子風味タルタルソース添え」w
日替わりランチ

お父さんのギリシャ風パスタも食べたかったな~(スープはもちろんもらったw)
ギリシャ風


デパートの「うまいもの物産展」的なとこで買った海鮮弁当!
すごいボリュームで味も良かった!
海鮮弁当

北海道行ったことないけど、有名なとこかな?だといいな。
北海道!


今日は「サルバトーレクオモ」のピザとパスタをデリバリー・・・。


そしてキャンティでのランチ以来毎日、↓のドレッシングをかけたサラダを食べてます(笑)
ドレッシング

このドレッシング、知る人ぞ知る、キャンティオリジナルドレッシングなんだけど、
会員宛てに来てたハガキを持ってくと1本もらえたのだー!!

これが激うまなんだけど、
カロリーはそうとうあるだろうな~~~(笑)

でも(たぶん)玉ねぎとニンニクがたっぷりそうだから、
体にはいいのかな!?

いいといいな^^;


というわけで、本当にやる気あるのか!って感じなんだけど、

それ以外はほぼ麺類だったので許して。。。

そーいえば食事制限の事は全く頭に入れてなかった。。。。と今ごろ思う私。w

いや、だってね、

食事制限したりして食を細くすると、

旅行行った時、沢山食べれなくなってて、楽しめないんよね^^;

というわけなんで、

なるべく食事制限なしで体をしめたい。。。

無理かな~~

とりあえずジョギングだけでも断念しないようにがんばろう。
スポンサーサイト

Comment

頑張ってるね! 

毎日ジョギングとは感心w感心w

私は週2回のトレーニングで毎度2時間ほど運動してるけど
なかなか・・体脂肪はおろか、体重も落ちにくい体質。
(体脂肪+皮下脂肪+筋肉質のため)

私の場合は運動+食事制限もしないとダメなんだよね:

でも、たぶん・・サチの体質からして、
体脂肪がついても落ちやすい体質だと思う~
けど、年齢とともに代謝率が落ちてきだしたから、
今年は体重が減らなかったのだと思います~

もともと細いから、体内脂肪であれば
有酸素運動(ジョギング・ウォーキングなど)が一番効果的!
皮下脂肪よりも体内脂肪の方が落ちやすいので
今の状態を3ヶ月以上続ければOK!
ぜひ水筒を持って水分補給しながらジョギングしましょうw

さらにジョギングから帰ってからのヨガは効果的!!
温まった体に、筋肉を使う運動はひきしめ効果抜群よぉ!

私もがんばってビキニが着れる??体系にせねば^^:

お互いがんばりましょww
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2011.01/12 12:34分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin

今日も走ってきたよ!
ナイスアドバイスありがとう!!
明日からはぜひ、ジョギングから戻ったらヨガをするね。
ストレッチ代わりにもなって一石二鳥やね!

sacchinはやればすぐに痩せるタイプと思っとった。
まずは3カ月を目安にがんばるね!

そしてお互い半年後を目指してがんばろう!

  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2011.01/12 13:44分 
  • [Edit]

No title 

偉い!
継続は力なり♪頑張るのだ!

ワタシも今年は痩せなきゃ~。
って言ってプレミアムラスクをほおばるワタシ....v-218

とりあえずお風呂ダイエットで代謝を上げ上げ中!
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2011.01/12 17:35分 
  • [Edit]

No title 

>yuri

あ、ダイエットの敵を送ってしまったwww
ま、いいやん誕生日くらい^^
何事も継続は力なりなんやろね~
がんばるー!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2011.01/12 18:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
