花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


明けましておめでとう!2011☆

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


今日は朝からのんびりおせちを食べてダラダラしてましたけど、

おせち


昨日大晦日は、残った片づけをちょっとだけやり、
お昼ご飯に、年越しそばを食べ、

夜の来客にそなえて鍋の準備をがんばりました^^

今年の年越しそばは、スーパーで山芋が安かったので、
今年は月見とろろにしてみた。
月見とろろそば

いつもは除夜の鐘あたりに食べてたんだけど、
年のせいか翌日胃もたれ気味になる今日このごろ(苦笑)

九州っこの私は、そばよりうどんなので、
今年はうどんにしようかな~と前日まで思ってたけど、

スーパーで8割そばってのをみつけたので、
コレならいいかも。とやっぱりそばにしてみました。

おいしかったです^^


さて、来客まであと3時間!
がんばって準備準備!

つみれはいつもスーパーの出来あいに頼るのに!
この日は完全にスーパーが正月仕様で、つみれがどこにもない。。。orz

ので、自分で作るハメになった。

でもつみれのない塩ちゃんこなんてありえない。。。orz

やるしかない。。。
つみれ

すごいがんばったのに、鍋の写真はないですw


なので、お客さんが持ってきてくれたお土産その①

「アイスワイン」というそうです。
アイスワイン

冬の夜に、外気で凍ったブドウを収穫して作られるワインだそうで、
とっても濃厚!

採れる量も出来る量も少ないので、
とても貴重だそうです。

キンキンに冷やして飲むのがいいとの事。

初めて知ったわ~~。

お土産もうひとつ。

「ケークサレ」
ケークサレ

噂には聞いてましたが、実物見るのも食べるのも初めて(笑)

チーズとバジルときのこで、
ちょっと暖めると、チーズの良い香りがプーンとしてとてもおいしかったです^^

Nishiやん、いつもめずらしくて美味しいお土産ありがとです!

食べて飲んで、年越し直前にに初詣に出発!

氏神様~今年もよろしく見守ってください!
初詣



さて、そして今日。

冒頭にも書いたように、
昼前からおせちをつまみながら飲み、ダラダラ(笑)

今年はデパートのおせちを頼んでみました。
上の段には大好きなエビとイクラ♪と黒豆さ~さ~Nn♪
おせち②


あんまりダラダラしていたので、
ちょっと出かけようって事になって、

サンシャインシティが今日からOPENしてると聞いてちょっとだけ行ってみました。


今年は、明日初売りが行われる、
最近気に入ってるメーカーの洋服福袋と、去年よかった無印の福袋を狙っているので、
今日は本当にみるだけって感じで行ったんだけど、
やっぱり見るだけって難しいわー。

とはいえ、明日が控えているので、

スリーコインズの315円福袋なんぞ。

4点入ってるうちの2点!
お顔コロコロマッサージ何気にほしかったw
300円でこれだけでも良い内容!
福袋1

この他に3段ボックス用の折りたたみ引き出しと、ポケット除菌ティッシュみたいなものが入ってました。
選んだお父さんえらいぞ!

その隣でスタバの福袋が売られてたんだけど、
今年は内容がちょっと自分好みじゃない。。。(全部見せてくれるのw)

5000円だし。。。明日の買い物もあるし。。と悩んでいると、
お父さんがタリーズの福袋がいいらしいという情報をどっかのおばちゃんからゲットしてきた(笑)

こちらは3000円!
福袋2

こちらは200グラムのコーヒーと全国のタリーズで使えるドリンク券が5枚!

それに加え、コーヒー関連雑貨(タンブラーorマグカップor絵本)と、ポストカードor缶バッジ!

ついでに袋もエコバックになっててかわいい

雑貨にタンブラーかカップか絵本って書いてあるけど。。。

絵本は絶対やだなー。。。と手探りで必死に探すと、

わたくしったら、一人用のドリップマスターなる、コーヒーメーカー付きカップ(コーヒーめを見つけてしまった!

よく見たら「bodum」製だし!

使い方を店長さんに聞いたら、

「あ!コレは店頭でも人気なんですよ~」だと!

そしたら隣で見てたおばちゃんが「私もそれがいいわ!」って(笑)

店長さんも使ってるらしく、旅行先とかにも持っていくんだって。

いろいろ使い方アレンジを聞いたので、もうコレしかないな。

とお買い上げ。

今年も良い買い物ができたー!

帰ってきたらお雑煮を作って~食べて~

テレビ見て~

またおせちを出して食べて~

お風呂入って~

前日にお客様からもらっていたケーキをまた食べて~

テレビ見て~

で、今。


明日は早起きしてデパートに並ばないといけないので、
早く寝ないとな。

スポンサーサイト

Comment

あけおめぇ 

今年も宜しくお願いいたします。
互いに兎のように飛躍できる年にしたいものですなw

年末からいろいろ頑張ったのね~
私は相方のせいで?あんまり出来なかったけど
これから時間もあるし、ぼちぼちしていきますわぁ~

それと、お土産でいただいたアイスワインが
すっごく気になる!!
天神あたりのお店で探してみなければw

では、またハワイ談議でお会いましょうw
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2011.01/02 17:04分 
  • [Edit]

No title 

明けましておめでと~♪
今年もよろしく!
両家を巡って、自宅にやっと帰ってきたよ~*
そうそう、ワタシも今年は久しぶりに福袋を買ってみたよ!
全く買う気がなかったんだけど、妹と旦那につられて見に行ったらお気に入りのブランドの福袋が10袋限定で出てて、即買いしちゃった!自分の切り替えスイッチの早い事に驚きっ(0u0)♪
サイズが選べないから着れない物もあったけどね......。(どんだけ太いねん)
福袋って自分では絶対選ばないような服が入ってて久しぶりに新鮮やった~!
どれも好みの服だったから無駄にしないように今年は痩せねば~♪




  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.01/02 21:56分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin
あけおめ!!
今年もよろしくね。

ウサギのように飛躍したいしたい!!
お互い良い年にしようね。
その為にはやっぱりハワイの下調べだよ~~!
せっかく行くのだから、1年かけて楽しんだらいいと思うのだ^^
いっぱいハワイ談義しようねー!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2011.01/02 23:31分 
  • [Edit]

No title 

>yuri

こちらこそ今年もよろしく!!

&親せき巡り御苦労さまですw

最近は中身が分かる福袋が多くてね。
私はそういう「絶対お得」なものを買うようにしてるのだ。
洋服はムリだけどw
福岡でやってるか知らないけど、無印のファブリックとか結構いいよー!

でも洋服も、好きなブランドだったらハズレはほとんどないからね。
それにしてもサイズが選べないなんて、フリーサイズ展開なのかな?
ちなみに私が買ったとこのは、20個限定だったけど、ちゃんと買えて(^^)うれしいのだ♪
でも、普通のセール品も結構買ってしまった。
もうしばらくはお買いもの出来ないわ(笑)

yuriもせっかくだから、福袋の洋服が入るようにがんばるのだー!v-411 
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2011.01/02 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
