花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


今年もあと3日ですね

2010年もあと3日をきった!

年内に片付けておきたかった事は、なんとかだいたい終わったかな~~

と言いたいとこだけど、先日風呂場の換気扇が壊れました...orz


私は普段家にいるので、
特に年末だからといって大がかりな掃除をする事はないんだけど、

それでもやっぱり一年に1回になりがちなのは、
ベランダの窓拭きと、お風呂のエプロン下掃除。

中でもエプロンはずしての掃除は私にとって、一番めんどくさいとこなので
後回し後回しにしてたら。。。


壊れた。


お風呂場の掃除で一番大事なのは「換気」

うちはマンションで浴室に窓がないので、私は24時間換気扇を回してるくらい。

せっかくエプロン下のカビ取りをしても、換気ができないんじゃ、

骨折り損のくたびれ儲けもいいとこだよ。。

修理やさんが年末のお休みに入ってしまってるので、
お父さんが出張から戻って見てみて修理できなければ、
お風呂掃除は来年へ持ち越しです。。

なんともスッキリしないけど、こればっかりはしょうがない。

気にしてイライラしながら年越しする方がもったいないので
いさぎよくあきらめることにします。


それにしても。。。こんなに掃除してるのに、、
部屋が片付かないのはなぜでせう。。。


私、掃除は結構する方だと思うんだけど、

片づけは自分が思っている以上に才能がないらしいです。(お父さん談)

がんばってるのに目に見える成果がでないので

イライラします(笑)


「掃除」と「片づけ」って別物なんだな~~とシミジミ気づく2010年の師走。(気づくの遅いよ!)


しょうがないので、これもあきらめて、「片づけ」が得意なお父さんが帰ってくるのを待つ事にしました!
だって無駄にイライラしたらもったいないも~~ん(すごい言い逃れ!)


あ、そうそう先週は、約5年ぶりに仕事(バイト)をしました!

お友達(ポンママ)の会社のお手伝いで、時間も期間も短かったので、
リハビリ程度に丁度よかったです。

でもやっぱり久しぶりすぎて3日でどーーっと疲れてしまったけどw

仕事内容はとても簡単で、一緒に働いたバイトの人達はとてもいい人ばかりで楽しかったので、
また誘ってほしいです!

これを機に、またちょっと働いてみようかな~~という気持ちがわいてきてしまいましたw

あ、でもフルタイムは無理だな。。とも確信したし、
36にもなって、良いフルタイムの仕事があるとも思えないので、
バイト程度ならいいな~ってくらいだけど。


先週末には犬のシャンプーがてら犬友とも集まれた。

来年もできるだけ集まれるといいなー!



今年はどんな年だったかな?

来年はどんな年になるのかな?


最近一番思うのは、

「年だとあきらめないで、いろんな事にチャレンジしたい!」

すぐに結果がでないからと、すぐにあきらめてしまわず、

「継続」することをがんばりたいと思います。


いろんな意味でせっかちな私(笑)

あせらず楽しく!


失敗した時が失敗じゃなくて、「あきらめた」時が失敗ってよく言うよね。


「片づけ」もしかりだな。。。


しょうがない。。今からがんばるか。。。


みなさんも良いお年を!

また年内でも時間あったら更新しまーす。




スポンサーサイト

Comment

No title 

我が家はリビングと玄関とトイレは完了!風呂と2階が全く手つかず......ブログも年内には更新できそうにないけど、「あきらめた」時が失敗~。なるほど。がんばれるところまでがんばるか~。

来年は違うってより変わりたいからね♪

サッチーもがんばれ~!

よいお年を♪


  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.12/30 00:15分 
  • [Edit]

No title 

>yuri

こっちも寒いけど、福岡はもっと寒いらしいね!
お父さんがさっきふるえながら電話してきたよwww
寒いと外関係の掃除はちょっとね。。。
yuriんとこは一軒家やけん掃除場所が広いやろね~~
yuriは仕事があるんやけん、出来る時にやる!でいいさー。
でもキレイな家で年を越したいと思うのは日本人の心やもんね^^
yuriもがんばれー♪

お互いに良いお年を!!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.12/30 16:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
