花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


昨年のハワイ日記が。。。

最後の一日を残して止まってたヨ!
ついでに言うと、今年の沖縄旅行も最後の1日がまだだヨ!

どちらも、一番書きたかったところをすっ飛ばしてる!
なんでーーー!!

と思ったので、強引に今頃更新します。

でも、もうさすがに詳細あんまり覚えてないので、写真メインで。







時はさかのぼりまして、2009年7月10日

私はハワイのどこにおりましたかと言うと。。。。















神社
神社

日本じゃん!

と思ったアナタ

ちゃんとココはハワイなんですよー。

ホレ、ちゃんと英語で「IZUMO TAISHA」と書いてありますね。
チャイナタウン近くのノース・ククイ通りにあるハワイ出雲大社なのです。
IZUMO


昨年の事なんでお忘れの方がほとんどだろうけど、
昨年のハワイは、「もやさま(もやもやさまーずという番組)」をめぐるというサブイベントも実行していた私たち。

さまーずと大江アナは、毎年ここにも立ち寄るのです。

そういえばタイミングの良い事に、
次回のもやさまは「in ハワイ」 ですよ!

みなさんお見逃しなく(笑)


ちゃんとお手水もあります。
お手水

でも、アメリカならでは?なのか、
お手拭用に、キッチンペーパーがセットされてました。
コレ助かるw
いつもはちゃんとハンカチだすけど、せっかくなので使ってみましたw
キッチンペーパーで拭く


参拝をすませて、せっかくなのでお守りでも買って帰ろうって事で、
社務所に向かった私たち。


でも、日本みたいにオープンになってない。。
どうしよ。。
なんか入りにくい。。

「でも、こうやってちゃんとディスプレイされてるけん、買えるとよね??」
社務所には。。。

などと、二人でモタモタしてましたら、
なんとヌシカン(神主)さん登場!
*番組では「ヌシカン」で通ってます。

どうぞどうぞと招きいれてくださいました。


おお!
いきなりサイン入りTシャツが飾ってある!(笑)
おお!

本当に来たんだね~~
サイン

サイン2

たしかヌシカンさん自ら撮ってくれたと思う。
ていうか、これバックに記念撮影てwww
記念撮影

ヌシカンさん、とても良い人で、いろいろ面白話もしてくれて、
一緒にこんな写真まで撮ってくれました!^^
ヌシカンと記念撮影

あ、なんで車をバックに?って思った人ー
ナンバープレートをよーく見てください。

ここも

「IZUMO」
ナンバープレート


やはり番組で紹介されて以来、参拝客がとても増えたそうで
とても喜んでおられました。

もちろんお守りもゲット。
お守り

せっかくチャイナタウンが近いので、ちょっと寄ってみようか。
チャイナタウン

でもなんだか独特の雰囲気で、結局何も買えず。
買ったのは、この時まだ日本では見かけなかった、
チェリー味のコーラw
味は、、、沖縄のドクターペッパーに似た味でした~w
チェリー味


そして突然お昼ご飯の写真。
昼食

コレおいしかったんだよね~~
サンドイッチ

お店の名前は「ラッフェージ・ナチュラル・フード(Ruffage Natural Foods)」
住所:2443 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815
TEL:(808) 922-2042


直のHPはないけど、
コチラのブログが分かりやすいかも。

お店があまり目立たないから、お店の概観を知らないと探すのにちょっと苦労します。

確かこのときは、車移動してて、でも場所がわかんないと車も止められないしで、
なんとか探して、私だけで買いに走ったんだよなー・・・。

良く買えたな。私。

たぶん、メニュー指差しただけだと思うけどね


ちなみに確かテイクアウト専門のお店。

なので、買ってビーチやホテルで食べてもいいです。

でもこの日食べた場所は。。。
またもや登場「ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター」w
今年もそうとう登場した場所だけど、
まさかここまできて、昨年の写真でも見るとは思わなかったw
うまい

この後いろいろ買い物とかしたんだろうけど、
なぜか、何も買ってないDFSの写真があった(笑)
DFS





そしてもう夜ご飯の写真。

今年は食べなかったインペリアルロール(要するに揚げ春巻き)
あーやっぱり今年も食べればよかった。
来年は絶対食べよう。
揚げ春巻き

絶対はずせないフォー。
フォー




こんな古い内容を最後まで読んでくれてありがとうございましたー!^^


さて、次回は沖縄最終日編です。。。











スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
