花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


姪っ子んち

10月3日は姪っ子の運動会でした。

もう1ヵ月たってしまったけど^^;

しかしなんだかんだで、3年連続姪っ子の運動会を見れてるのでうれしい^^


今年は保育園最後の運動会!
来年は小学校での運動会なんだなー
はやいはやい。。。


天気がかなりあやしかったけど、
なんとかもってくれました^^
運動会

私は妹から、「ビデオ」撮影を頼まれていたので、
運動会の写真はほとんどとれなかったけど、

年長さんともなると、
いろんな種目に出るんだねー!

親も参加のものもあって、なかなか面白かったよw


保育園の運動会は午前中で終了~

もちろんジージ、バーバ(姪っ子にとってのおじいちゃん、おばあちゃん)も、
揃って見に来ていたので、
お昼は妹の家でお寿司を買ってきて食べました~。

そのあとは各自それぞれでくつろぐ。。。
と思いきや。。。

男らは庭の草刈りを始めたw

姪っ子は、たまにしか会えないパパ側のバーバと三輪車で遊ぶ。
001


よーい!スタート!
1

2

一番きつい坂に苦戦wバーバが手伝います。
3

ゴール!
4

どんぐりもたくさん集めたね!
どんぐり

大きいね!
大きいねー


どんぐりで、コマとか、久しぶりに作ったりして遊びました^^


姪っ子の部屋で、こんなものも見つけました(笑)
3つも(笑)
今日無事運動会があったのはコレのおかげだね~~^^
てるてるぼうず!

何度も登場、一番なつっこい「メロ」
抱っこー!
メロ

あ~なんてネコらしい寝姿!
メロねる

長老「ジュン」は、益々風格が。。。
ジュンねる

「もののけ姫」にこんなの出てこなかったっけ?って思ってしまうくらいのオーラw
思わずおがんでしまう私^^;
ジュンすわる


この日はお泊りさせてもらう事にしてたので、
夜は恒例「炭火焼」

いつも妹のだんなが準備して焼いてくれます。
(食材の準備は女の仕事~)

炭火焼

この肉がうまいんですよ。
肉ー!

野菜も鶏肉も、炭火で焼くと一段と美味しくなるのが不思議~
うまい

姪っ子も一生懸命食べます。
食べる

姪っ子運動会の疲れはどこへやらw
「見てみてー!」と何度も呼ばれるおばちゃん。
みてー!

「写真撮ってー!」と呼ばれるおばちゃんw
とってー!


来年はもっとお姉さんらしくなってるんだろうな~

楽しみなような~怖いような~~^^;








スポンサーサイト

Comment

No title 

長老「ジュン」、かわええ~w

子供ってどんぐり好きよね。
私も姪っ子に延々拾わされたな~。
うちの姪っ子は双子ちゃんなので
どんぐりも2倍~2倍~(高見山口調で)
  • posted by うるわし 
  • URL 
  • 2010.11/08 18:07分 
  • [Edit]

No title 

>うるわし

おお、うるわしはやっぱり「長老ジュン」派だなーと、なんとなく納得してしまう私(笑)

うるわしも姪っ子ちゃんとどんぐり拾いしたんだー
しかもエンドレス!
しかも2倍2倍!(もちろん高見山口調でw)

今度は自分の子供とエンドレスかもよ~~( ´艸`)
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.11/08 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
