花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


福岡日記①

やっとやっと通常生活に戻りました~~

いろいろやることがたまってて、写真の整理も今日やっとできた。。

ほとんど携帯で撮った写真ですが、少しづつUPしていこうと思います。


今回の福岡滞在は過去最高の1ヵ月!
何度も言うように、一番の目的は実家で自分が使っていた部屋の大掃除!

不要なものをごっそりと処分する方法として、
オークションも検討していたので、長めの滞在にしました。

実際始めてみると、
処分の方法って沢山あって、普段使ってない部分の脳を使った!!

帰ってから1週間くらいは一人でいろいろ考えていたせいか、
メニエルのような症状まで出てしまったくらいw

子供の「知恵熱」のようなもんだな。。。

で、そのたくさんある処分の方法のおかげで、
全てお金を払って捨てようと思っていたのに、

家電は無料でひきとってくれる市のサービスを利用したり、
オークションとフリマとリサイクルショップを利用したりで、

結局処分にかかったのは、指定ゴミ袋代の500円と、持ち込み処分料金の450円とフリマの場所代500円。
計1450円!

でも、フリマとオークションとリサイクルショップのプラスがあって、
かなり儲けてしまった

いや~~
大変だったけど、面白かったし、勉強になった^^


本当は部屋の壁を塗り直したり、押し入れのふすまを張り替えたりもしたかったんだけど、
これは一人では大変なので断念しました。

いつかカレも福岡にこれる時にやります。


しかしねー

部屋をキレイに保つって、本当に大事!って思いました。

部屋に荷物がたくさんあるだけで、
空気の流れも悪いだろうし、
ホコリもたくさんたまるし、
荷物で隠れたとことかにカビまで。。。orz

絶対に「気」の流れも滞ってるはず。

絶対体にも心にも悪いです。

実際、本当に大方キレイになるまでは体調悪かったです。
大方スッキリして目途がたったら、体調が良くなりましたよ。

みなさん、使ってないお部屋もキレイに保ちましょう(オマエが言うなってねー)


と、まー
前置きはこのくらいで。


早速写真を(なるべく)時系列でUPしていこうかと。

あ、そうそう。
本当は写真がないだけで、これからUPする他にも友達に会ったり、
出かけたとこも沢山あります。

でも写真がないので残念ながら内容は割愛させて頂きたいと思います。
ご了承くださいませー



ではまずは友人宅でBBQ!

の予定が、予想以上の残暑の厳しさの為、
室内での食事に変更w

会費制ですが、料理はすべて友人(sacchin)が用意してくれました。

すげー!
料理1

新鮮な刺身!東京ではなかなかこんなに食べれませんよ~^^
料理2

〆は栗ご飯でした!栗ご飯大好き♪
料理3


ゆっくり食べながら、子供たちはテレビゲームに夢中になり、
大人たちはつきないおしゃべりに夢中になり、
時間はあっという間~

食後のおしゃべりのお供に、
最近親から受け継いだという「サイフォン」でコーヒーを入れてくれました。

ソファーの向こうから子供が見てるw
やっぱり男の子はこういうの興味あるんだろうね~
サイフォン!

はいります!
サイフォン~

おお~~おいしそうな泡だよー
サイフォン♪

実際大変おいしく頂きました


みんな集まってくれてありがとう!
とても楽しい時間でした。



次はハウステンボスなんだけど、
それは先に更新していたので、コチラをご覧ください。


で、この写真はハウステンボスの翌日にカレと食べた「オニオン」のハンバーグ!
やっぱり美味しかったです~~^^
オニオンのハンバーグ

ここのドレッシングもなかなか美味しいんだよねー。
オニオンのサラダ



時系列でいくと次は大村お買いものツアーなんだけど、
これも先に更新してるので、気になる方はコチラをご覧ください。


でさー、この後友人(sacchin)とのイタメシディナーがあるはずなんだけど。。。
やっぱりどんなに探しても
「ピザ」
ピザ



「デザート」
デザート

の写真しかない。。。orz

絶対撮ったはずなのに。。。無念。


とにかくおいしかったですよ。


この日は友人宅にお泊りし、翌日は旦那さまがお休みだったので、
道の駅ツアーに連れていってもらいました。

これは友人宅でくつろぎすぎるルビー(笑)
ルビー1

ルビー2

ルビー3


行ったのは「道の駅うきは」

噂どおり、人も多く賑わってました!

ここでお昼を買って、外のテーブルで食べましたよ。
安上がりで美味しくていいね~

そのあと、いくつか面白いお店をまわってもらったんだけど、
中でも

「時季のくら(トキノクラ)」は気になるお店でした~~!
公式HPはコチラ→ http://www.tokinokura.jp/hpgen/HPB/entries/20.html

お店がとってもステキなのだ~
時季のくら

お酢が苦手な私ですが、
体に良いと言う事は分かってるので、
ここのならいいかも。

レストランが併設されていて、
そっちがもっと気になりましたw

次は行ってみたいです。



では、続きはまた後日。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
