花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


サルモちゃん

もう東京です。

日が短いです!

ながーいながーい福岡滞在もあっという間に終わってしまいました。

1ヵ月ちかくあるから、と思ってのんびりしてたけど、
後半は、良い意味で、結構バタバタとしてしまいました。

そして、帰ってきたら気持ちに緩みがでたのか、
一昨日突然発熱!

帰って来た翌日から、ちょっと熱っぽいなーとは思ってたんだけど。。

やっちまったよー(涙)

かなりの急な高熱&地味~~に続く腹痛と下痢(汚くてすんまへん)で、
あの忌々しい入院を思い出してしまったくらいきつかったです。

なのに、お父さん会議の為どうしても早く帰れず。
ついでに翌日は海外へ出張~~

な~ぜ~~~~(号泣)

そんなこんなですごい大変だったけど、
今日は回復の兆しが見えてきた感じがしたので、
病院へ行ってきました。

なぜ回復の兆しが見えたのに病院かって?

それは、昨日まではきつすぎて一人で病院になんか行けなかったからです

それと、熱は下がって、だるさもだいぶ抜けたのに、
激しい頭痛と、慢性的は腹痛がどうしても取れないので、
ちょっと心配なのと、少しでも早くこの地味~に続く痛みから逃れたかった!

一番近めの総合病院を探して行って来たんだけど、
行って正解!

だって先生の診断は。。。


「食中毒っぽいね。サルモネラかなー?」


あああああ。。。。

「何か生もの食べた?」

あああああ。。。。


「そういえば。。焼き肉を。。」


「たぶんそれだろうね~」


その後、再度詳しく触診とか問診とかしてもらってから
聞いた先生の診断内容に、私の症状がぴったりはまっていたので、
納得の診断。

確かに風邪の症状は全然ないしね~。

なんかおかしいと思ってたけど。。

吐いたりしなかったので、まさか食中毒とは思わなかった orz


焼き肉食べたとはいえ、生肉は食べてないし、他の人は全く大丈夫だったけど、
牛はレアで食べちゃったし、もしかしたらホルモンが良く焼けてなかったのかもしれないし。。。
きっと私は疲れや微熱で体力が落ちてて、免疫力が低下してたんだろうな。



これは福岡入り初日に食べた新鮮な馬刺し。
馬刺し



でも、食べた翌々日に出るってことあるかな?



これは福岡時代よく行った、オニオンのハンバーグ!
オニオンのハンバーグ



それとも。。。前の日に自分で作ったカレー?
いや。。カレーはお父さんも食べたし、火はしっかり通ってるし。。



これは福岡(甘木)の友人宅で食べた刺身の盛り合わせ!
さしみ~



冷奴も食べたけど・・・。

ま、とにかくお父さんは無事でよかった。。

やっぱり一番の原因は、私の体力低下って事で。


というわけで、
福岡滞在中の写真UPは、ボチボチやっていきます。

荷物やお土産の片づけも微妙に中途半端だしなー


それではみなさん、健康第一!でステキな秋をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment

 

サルモちゃんやったとー!!!
あらま~。大変やったね~(><)
兄さんもいないなら絶対無理しないようにだね!

ワタシもボチボチブログ更新中..........記憶がある限りがんばるわ!でも写真だけでも撮ってると結構記憶がよみがえってくるよね~♪(写真がないと全く....(><))


きっと福岡でいっぱい撮っただろうから、写真見ながら帰福をもう一度楽しんで~♪

  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.10/14 20:11分 
  • [Edit]

 

びっくり!
そんなことがあったの~(泣
大変だったね。
具合悪いときに一人、、心細かったよね(悲
よく頑張りました。

なにはともあれ回復して良かった!
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.10/14 23:29分 
  • [Edit]

 

>yuri
ん~大変やったw
今日はだいぶ良くて、思わずルビーに
「健康第一やね~~」と話しかけてしもたよ。
yuriは仕事ハードやけん、いろいろ気をつけてね!!
もう20代とは違うんだから~(笑)

私も早く福岡でとった写真を整理したいな!


>ポンママ
私がんばったよー!
いざとなったら救急車だな。。。と、ぼーっとしながら考えてたよw
一番大変だったのが、ルビーのご飯の用意。
でも、お散歩2日間も我慢させちゃったからな~

今調べたら、サルモちゃん、潜伏期間が6時間~2日って!!
やっぱり絶対あの焼き肉だわ!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.10/14 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
