花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


大村(長崎県)

お久しぶりです!
今もやっとオークション作業が終わったとこなんだけど、
すでにバッテリーは半分。。。

最後まで更新できるのか!


さて、先日は長崎県の大村市というとこへ行ってきました。

今回の滞在は、長崎に縁があるな~

友人sacchinのご両親がちょっと前に大村に住んでいて、
連れていきたいかわいいお店があるからと、
sacchinのお母さまが先頭を切って案内してくださいました^^

まず最初にコーギーのブリーダーをされてる方がやってるカフェでランチ。
ここは友人sacchinもお初の場所で、
コーギーを飼ってるsacchinを連れて来たかったそうです^^

と、その前にお母さまが飼ってるヨーキーのベッキーをご紹介。
超かわいい!
プリティ


ヨーキーのベッキー。。ヨーキーのベッキー。。ヨーキーのベッキー。。

ルビーのガルガル攻撃にも全く動じないベッキーw
ベッキー

ベッキーはとっても元気で犬にも人間にも超フレンドリー!!

ヨーキーは神経質で吠える子が多いというイメージを見事に打ち砕いてくれました!(笑)

0526

0527

0528



看板犬は優しいお顔のコーギーさん。
コーギー

生まれたばかりの子犬と、生後4カ月の子犬もいて、
4か月の子だけ見せてくれました。

お母さんがやさしくなめてるのを見てると、こっちまで優しい気持ちになるねー。



ルビーにはこの時期がほとんどなかったんだろうなと思うと、
ちょっとだけルビーがかわいそうな気持になってしまったけど。。


ランチはお母さまの情報通り、ボリューミーでおいしそう!
ランチ

私はプレートランチ。
sacchinはハンバーガーランチ。
お母さまはヘルシーランチ。

ヘルシーランチ。
内容はヘルシーだったけど、私と同じくらいボリューミーだったのが笑えたw


そのあとは、二人が行きつけのショップへ!

たしかお店の名前は「Teke Off」
洋服、靴、バッグ類を扱うお店なんだけど。。。

これが!

買い物脳を刺激しまくる品ぞろい。

洋服の事など素人に近い私が言うのもおこがましいんだけど、

とにかく「物が」良い。

ちょっとないようなデザインのものでも、
長く着れるあきのこない感じ。

見るのと着てみるのと、こんなに違うイメージをうけたのは
久しぶりでした。

あまりこういう店に入ったことがないから余計そう感じてしまったのかもしれないけど。

ひっさしぶりに、結構な買い物をしてしまった。。。

お父さんには絶対ないしょだ。。。

東京に住んでるのに、次帰って来た時もいきたい!と思わせるお店。

大村。。。なにげに危険なとこだわ~~~


sacchin&お母様、この日は本当に本当にお世話になりました!!
ありがとう!


この後は実家まで送ってもらって、お母さまとお別れ。
sacchinとsacchinのお宅まで移動して、近所のイタリアンレストランでディナー。


なんだけど。。。
バッテリー残があやしくなってきたので、一度ここで更新。

続きは、また明日^^;
スポンサーサイト

Comment

 

この日は、ほんと。
おつかれさんでした~

私も母もベベ子←(ベッキーのこと・笑)も楽しかったし
何よりTAKEOFFのお店を気に入ってもらえて
本当よかったわぁ~ww

ここは本当にハズレなしのお店だから
またこっちに帰ってきたときは一緒にいこうね~w

またお金稼がないかんな・・・
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.09/28 19:33分 
  • [Edit]

 

大村か~!
初めて聞く地名。
こんな素敵なお店があるなんて、オサレ地区なの?
こっちでいうとどこあたりだろう。自由が丘とか?代官山とか?

ヨーキーのベッキーの連呼に笑った。
可愛いね~^^
人にも犬にもフレンドリーなんて、なんておりこうさんなんでしょ!

コーギーさんも可愛いね。
4か月でも結構大きいんだね~。

でまたゴハンの美味しそうなこと。
ボリューミーだし。ランチでこのボリュームなんだね。

shopのリンク見てみたよ~
センスいい~☆
みんな欲しくなっちゃうね。
さすがsacchinさんだ!
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.09/28 20:33分 
  • [Edit]

 

おぉ~!!大村だぁ!!
ベッキーちゃんかわいぃ~♡→ܫ←♡♪
美人さんですな!!

ランチもとっても美味しそう!!
行ってみたいな!!帰ってきたら情報教えてね!!

TAKEOFF大村にもあるんだね!!
長崎にもあるんだよ!!


  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.09/29 12:27分 
  • [Edit]

 

>sacchin
えーえー大変気に入りましたとも~~
怖いくらい。。。w
お母さんにも改めてお礼伝えて下さいな。
またあの店に行きたいなら、真剣に働かないとね。。。^^;

>ポンママ
あ。。。違うの。。。大村。。
かなーり田舎だから^^;
でも、私は長崎出身じゃないから知らないだけで、
関東で言う、避暑地的なとこかもしれないよね~~
大村湾ってのがあって、海いから、
ランチしたお店からは海が一望できてよかったよ!

ヨーキーのベッキー連呼の私の心情が伝わってよかったw
どう書いたら伝わるか悩んで結局そのまま書いちゃったw

そうそう!
4か月のコーギーちゃん、おっきいよね!
私たちもびっくりよwww
でもお顔はまだまだ子供って感じだよねー^^

何気にショップは、ポンママのだんなさん好きかも。。って思いながら見てましたw


>ラムママ
おお!
あの店は長崎市内にもあるのね!
さすがラムママは知ってるね~~~!

帰ったらたくさん話すことがあって大変だよー(笑)
大村についても聞かなきゃwww

「ヨーキーのベッキー」ラムちゃんとだったら
お互いすっごい楽しく遊べるかも!
ヨーキーなのにね~~~(笑)
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.09/29 14:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
