花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ルビーとハウステンボス♪

先日予告したとおり、

ルビーとハウステンボスに行ってきました!


もっと頻繁にブログ更新するつもりだったのに、
なかなかできなくてくやしい~

一応第一目的は「片づけ」なので、
オークションの作業をやってると時間があっという間で。。
気がついたらバッテリー切れってのばかり^^;

写真もけっこうたまってきたけど、
とりあえず一番写真数の多いハウステンボス日記をば。

簡単にだけど^^;






前回にも言ってたように、
最近ハウステンボスは、ワンコと一緒に入場できるようになったそうです^^
いろいろ制限はあるけど、
あんなステキな街並みをルビーとお散歩し放題だなんてステキだな~と気になってました。

お昼には到着?って思ってたけど、
年間パスポートをもってる友人yuriの情報により、
夕方から入場することに。

この日は超超暑かったので、
昼にこなくて本当によかった。。。

ちなみにわんこの入場料は500円です。

現地合流したyuri夫妻と愛犬ハンナと一緒に、
早速入場!
入場!

ハウステンボスに来たーって風景。
ハウステンボス!

入ったらすぐにドックランの看板を見つけたので立ち寄ろうと脇道にはいると。。。

お馬さん!

無理やりツーショットw
馬とルビー1

ハンナは勇敢に立ち向かおうとしてるけど。。。
お馬さんは余裕の表情w
「どうしたの~~?子犬ちゃ~ん」って感じwww
馬とハンナ

やっと辿り着いたドックランには。。。
猛暑の為、チワワちゃんが1匹のみ(笑)

まだまだお子様チワワだったけど、
とってもフレンドリーでかわいこちゃんでした!
チワ友

ドックランを出ると、後ろから大きな馬がひいた馬車が!
馬ってあんなに大きいんだっけ???
馬とルビー2

ルビーとのあまりの大きさの違いに、
馬車の運転手さんも「小さいね~~~」って笑ってましたw


さて、こっからはyuri夫妻と待ち合わせ時間を決めて別行動。
まったりお散歩開始!
ガーデン1

ガーデン2

足が全然痛くないから余裕だよ!とジャンプ!
ガーデン3

「あらよっと」 
ガーデン4

ガーデン5

夏限定でしか見れない、ルビーの犬っぽい表情(笑)
ガーデン6

途中川沿いに降りて、川沿いを歩いてみたり^^
川沿い散歩

川の水は、たぶん海水?
たくさんの魚が泳いでいて、それを見ながら歩くのも楽しい♪

お店に立ち寄ってお土産を物色したり、
試食をしたりwしながらお散歩を満喫!

定番すぎる花時計で記念撮影w
花時計

残念ながら一番奥にある、お城の庭園に入るには別料金(600円)が必要だったので、
今回はあきらめました。

もう日もくれかかっていたし、
お花も咲いてないようだったので^^;

バラの季節だったら最高だろうな~~♪

しょうがないので、
お城前の道でパチリ。
この道だけでも十分雰囲気あるけどね。
散歩道

もうすぐ待ち合わせの時間だったので、
船のある広場で休憩。
広場

ルビー久しぶりにいっぱい歩いて疲れたね^^
お疲れルビー

夕日にうつる船がキレイ~
船

最後のメインイベント!

ビール祭りw

運転手役は飲めないので、楽しみはこのドイツウインナー
ソーセージ

男どもは、何度ビールをおかわりしていたことか。。。
ビール1

外で飲むビールは格別なんだろうね~~
ビール2

ルビーは私のひざでおりこうさん^^
おりこうルビー

お土産やさんで、チーズやらのつまみを買ってきて
ビール祭りのテーブルが宴会状態にw

でも、まわりの海外からの観光客団体はもっと盛り上がってたな~~w

もっとゆっくりしたかったけど、
帰り道があるからね~と、21時すぎにはお開き。

楽しい一日でした。

yuri夫妻、引率&クーポン提供ありがと!



高速代も1000円だし、いいな~ハウステンボス。。。
スポンサーサイト

Comment

 

お~ハウステンボスだ~!
名前しか知らなかったから、写真レポート興味深かったよ。
お天気もよくて気持ち良さそうだね~。
花時計=シンデレラ城みたいな定番スポットなの??
何よりワンコと一緒に散策できるのが一番いいよね。一度は訪れてみたいわ~。

それにビール祭り!!いいな~お父さんたち!!
飲み放題なの??
奥様達が運転できるから安心して飲めるのね~^^
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.09/25 17:48分 
  • [Edit]

 

待ってました!!

ハウステンボス懐かし~!!
ルビ氏と行けるなんていいね~!!

ルビーちゃんの毛が短くなってる!!
ねぇねぇ、バックも変わった??

ハウステンボスの景色を眺めながらのウインナー最高だね!!
美味しそうだわ!!
お父さん達のビールも美味しいだろうね~!!
ポンママもキット飲みたいよね!!

花火とかは上がってたのかな??

帰ってきたら話たくさん聞かせてね!!
楽しみにしてるよん!!
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.09/25 23:30分 
  • [Edit]

 

>ポンママ
やっとパソコンできた。。。
私の文章がわかりずらかったね。
花時計とお城は別のとこで、花時計の後ろのたてものは、お城じゃないんだけど、
もっと奥の方にある「城」は、城内で絵画の展示会やいろんな
イベントがあるんだよ。
で、庭園もあって、裏庭なんか、とってもきれいなんだ~~
ほんもののお城に迷い込んだアリスの気分になれるかも?(笑

ビールは飲み放題ではなかったけど、
運転しなくていいからいいよねw
ちなみに、10月に行われるワイン祭りは、試飲会をかねてるらしく、実質飲み放題みたいなもんだよね!^^

>ラムママ
そりゃなつかしいよね!
地元だもんね^^
新しくなって行ってないなら、ぜひ一度行ってみたらいいよ!
涼しい季節に、、、^^;

ルビーは福岡に帰る直前に近所でカットしたよ!
でも、、やっぱり方南町が上手でよかったよ。。。
ルビーバッグはね、ルビーが1才~3才の時使ってたバッグなの!
だからちょっと小さいんだよね(笑)
今回肩掛けバッグを持ってってなくて、どうしよう!って思ったら
実家の押し入れから発見!助かった~!

帰ってきたら沢山土産話ししなきゃね!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
