花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


だいぶ進んだ!

いろいろ作業をして、
さ!これからブログの更新!っと思ったらバッテリー切れ。。。
という不祥事の為、更新が遅れてしまったよー(涙)





先日、友人yuriの助言&助けで、
大量の洋服をリサイクルへだしたら
英世が一人やってきました!

お金を払って処分しようとしてたもので、
まさかお金をもらえるなんて!
しかもお札が来るとは思ってもみなかったので、
かなり興奮してしまいました(笑)

滞在中に、あと1回くらい行こう(笑)

そして昨日は家電を処分してきました。

これも有料で処分するつもりだったのに、
市のはからいで、家電と鉄ならタダで引き取ってくれる
ところを発見!

いい感じで片付けが進んできたよー!

なので、昼間お母さんとお出かけしました。

車で10分くらいのとこに、
道の駅ならず、「まちの駅」が出きたときいたので。

そして予想通り

安いー!
新鮮ー!
安いー!
新鮮ー!

を終始連呼(笑)

どれもこれもカゴに入れたくなるんだけど、
まだ滞在前半。。
まだまだこれから買いたいものが出るかもしれないからな~~。。。と

なんとか最小限にとどめてみた^^;


お醤油は絶対買ってかえろうと思っていたので、即買い。
干ししいたけは国産なのに300円だなんて夢のよう~~♪
お土産

八女茶で作った紅茶なんて興味そそられすぎるわ~~
コレはおいしかったらお土産にもするつもり^^
紅茶




そして今日はお父さん(彼)と合流して、
大量のごみを持ち込み処分してきたました。

ちなみに場所は筑紫野市原田にある、「クリーンヒル宝満」というごみ処理施設。
有料で、10キロ150円で処分してくれます。

今日私が払った金額は450円。
つまりは、30キロのごみだったのね。

多いのか少ないのかはよく分かんないけどw

とにかくこんな感じでだいぶ部屋がすっきりしてきました。

あとは押し入れとかを整理して、出ている必要なものを納めるだけだ^^

なんだか先が見えてきました。


明日はハウステンボスへ行く予定です。

わんこ連れで入れるようになったということなので♪

現地で友人と合流予定。

たくさん写真撮らなきゃ!
スポンサーサイト

Comment

 

片づけ順調のようだね~^^

にしても家の近所に道の駅があるなんて!?
そして国産干しシイタケ300円はびっくりだ。

明日は長崎行くんだ?いいな~いいな~
ハウステンボス行ったことないわ~
ルビーちゃんも一緒に行けるってのがいいね~^^

  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.09/19 00:40分 
  • [Edit]

 

>ポンママ

近所に道の駅(&まちの駅)いいっしょ!!^^
こんなに近くに出来たのはつい最近なので、
私も喜んでるのだ♪
ハウステンボスも楽しかったよ!
ちょうど世界のビール祭りやってて、
お父さんが喜んでたw
詳しくは後日ブログにて^^

  • posted by  
  • URL 
  • 2010.09/20 00:53分 
  • [Edit]

 

お久しぶり~!!
満喫してますか~??

片付けもはかどってるようで何よりですわ!!
処分するのにも費用かかるもんね~!引き取ってくれるところがあってラッキー!!!

道の駅いいなぁ!!新鮮なお野菜とかたくさんあるから
つい買いすぎちゃうよね!!

ハウステンボスは行ってきたのかな??
ワン子も一緒に行けるとは知らなかった!!
ハウステンボス久々行きたいなぁ!!
佐世保もうろちょろしたいな!!

ハウステンボスのチーズケーキとクリームチーズに鰹節とお醤油をかけて
食べるのがあるんだけど美味しいよ!!

行く前に言いたかったぁ(笑)

  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.09/21 22:41分 
  • [Edit]

 

>ラムママ
わおー!
ハウステンボス情報おしい!
また行くか!
ラムちゃんも連れてったらいいよー!
早く写真あげなきゃね。
今週は忙しくしてるので、来週まで待っててー^^

片付けは、またまた急激にすすんだよ。
運気まで上がりそう(笑)
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.09/23 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
