花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


滞在2日目@福岡

無事、昨日福岡入り!

今は近所のミスドでお茶しながらPC作業してます。

となりがマックなので、無線ランが飛んでくるのだ~~(ずるがしこい?)

今回の帰福はいつもよりちょい長めです。

理由は、昔自分が使っていた部屋が長年物置状態なので、片づけをするため。

徹底的にやるつもりで、車でごみ処理場へごみを自分で持ち込んで処分したり、
友達のフリマにちょこっと参加させてもらったり。
良いものがあればネットオークションに出品したりしようかなと考えてます。

とにかく帰る頃には、部屋がすっからかんになるようにするつもり!


とはいえ、毎日毎日掃除ばかりできるわけでもないw

自然も満喫して帰りたいな~~


心配してた「暑さ」

昨日の雨のおかげなのか、思ってたより朝晩が涼しい♪

今日は早速はりきって、
昼間に近所の公園までルビーとお散歩にいったんだけど、
家を1歩出ただけで、気持ちがいい!

最近引っ越して、益々自然のないとこに住んでるせいか、
今回ほど、普通の「土」や「草」や「空」が新鮮で気持ちよく感じたことはないです。

うちの実家を知ってる人なら分かると思うけど、
うちは、畑や田んぼに囲まれてるので、夜も静かでいいです。

昨日の夜は、かすかに聞こえる秋の虫たちの鳴き声を聞きながら寝ましたよ~

実家で暮らしてる時は、
こんなことが贅沢に思えるようになるなんて思ってもなかったよ~(笑)

本当に良い時期に帰って来たと喜んでるサッチーですw
スポンサーサイト

Comment

 

帰省中なんやね!
そうそう、虫の声を聞きながら眠れる贅沢、
満天の星空がみられる贅沢、
離れてみて初めて分かる贅沢よね~。
私も虫の声を聴きながら眠りたい!
  • posted by うるわし 
  • URL 
  • 2010.09/13 19:40分 
  • [Edit]

 

>うるわし

一年ぶりの帰省中!
現代では、自然って一番の贅沢なんかもねー。。
だからうるわしも、いろんな海で自然を満喫してるんかなー(^^)
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.09/14 10:46分 
  • [Edit]

 

無事着いたのね~!!
思ったより涼しくて良かったね!!
コッチも雨が降ったりして朝晩は少し涼しくなったよ!!
真昼は暑いけどね・・・・・

実家に帰ると自然がいいよね!!
なんか緑や海、色んなものに癒されるよね!
ホント実家にいる頃は当たり前の事だったのにね。

ルビーちゃんも自然がいっぱいの所でお散歩できていいね!!

夜に虫の音を聞いて眠れるなんて贅沢だわ~!!
いまや車の騒音しか聞こえません・・・・・(笑)

お部屋の片付け頑張ってね!!
それから、しっかり充電もね!!
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.09/14 23:12分 
  • [Edit]

 

実家生活、楽しんでるようだね~。

こちらも今日、夕方また雨が降って、だいぶ涼しい感じよ。
ポンの散歩で聞える虫の声も、セミから秋の虫に変わったよ。
東京でも変化を感じるのだから、ルビママ地方へ行ったらもっともっと感じられるんだろうね。
ポンに広大な土部分で、オシッコさせてあげたいわ~(笑

ちっちゃいパソコンのおかげで、ブログも更新できるんだね!これからも福岡生活をライブレポートしてね。
楽しみにしてます!

  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.09/14 23:50分 
  • [Edit]

 

>ラムママ
なんとか無事ついたよ!
飛行機の中ではルビーを心配しすぎて過呼吸になるかと思ったw
おかげで毎日、大自然のお散歩を満喫!
うちも東京にきてから、車の騒音が子守唄状態だからねw
片づけと充電しっかりやってくるよ^^


>ポンママ
ちょうど福岡移動日から全国的に涼しくなったんだね!
よかったよね~~
こっちはポンちゃんの大好きな「土部分」が無限にあるよー!
いつか遊びにきてほしいわ^^
ポンママがバーチャルお散歩できるくらい
楽しい日記を更新できるようにしなきゃねw
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.09/16 16:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
