花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ2010!【その8】

今回で、本当にハワイ旅行日記は終わりです。
ちゃんと最後まで書いたのって初めてじゃ??^^;

さて、今回は最終日の後編。

おいしいアサイボールでヘルシー&デリシャスな朝食をとった後は、
ホテルに戻って、泳ぐことにしました。

ホテルの敷地内にはいくつかプールがあるんだけど、
いつも利用してたとこは小さい子供がやたら多くてゆっくりできないので、
この日は、チェアーも多くて、子供も少なめなプールにしてみました。

子供は少ないけど。。。
カップルだらけ(笑)


ちょっと泳いでは、休んで~を何度か繰り返してたらお昼。

午後も、もうちょっと泳ぎたいと思ったので、
ホテル内のお店で食べ物を買って、ラナイで食べる事に。

2351

おいしいじゃん!
2352

ピナ コラダ?って読むのかな。
情報本に、たまに乗ってるのをみかけていたので買ってみました。
ココナツのカクテルだったんだけど、おいしかった!
2353


軽い昼食をすませて、プールに戻り、
ちょっと泳いでから出かけることにしました。

この日は特に予定はたてていなかったので、
気分で行動しようって事にしてました。

お父さんが、やっぱり「カメハメハ大王像」を見に行こうと言ったので(笑)
ちょっくらドライブ。

納得したか?お父さんよ。
カメハメハ像

カメハメハ像は、郵便局の前に建ってるんだけど、
この建物、ぱっと見郵便局に見えないよね!
2359


このあたりでなんとお天気があやしくなってきたよ。

めずらしい。

カメハメハ大王像の(通りをはさんだ)正面には「イオラニ宮殿」という建物があります。
2355

2357

敷地内にも、こんな大きな木が。
2356

歩いて、ダウンタウンにも足をのばしてみました。
2358


ついでにパワースポットとも言われるダイヤモンドヘッドに行ってみよう!って事に。
ダイヤモンドヘッド


でも。。。
この先から1キロ程歩かないと、頂上につかないそうでして。。。
それは往復にすると1時間~2時間かかるそうでして。。。
雨もパラパラ降ってきたし。。。
サンダル履きだったのもあり、断念しました。
この先。。。

ていうか、分かってたんだけどね。

急に思いついちゃったからね。

来年こそはしっかり運動靴はいて登りたいな!


今日はここからハワイの海パワーを頂くことにしよう。(↓完全にあやしい人。。)

2361

2360



夕飯にはちょっと早い時間だけど、
ちょっと人気のお店なので、と早めにやってきたのは!

もちろん「ハレ・ベトナム」
2364

今年もやってきました♪

このお店、今回で4度目くらいになると思うんだけど、
やっぱりいつ来ても

愛想ないわ~~~

さすがに4回目ともなると、
そんな愛想なさに笑いがでますよ。

ま、愛想がないだけで、
商品や提供には何の問題もない!
ていうより、商品はおいしくてキレイだし、提供時間もスピーディ。
だからか、不思議といやな気分にはなりません(笑)

おそらく、あの愛想のなさは「文化」だと思われます。


さて、では気をとりなおして!

大好きな生春巻きははずせません。
ここの「ピーナツだれ」が好きです。
2365

ちなみに、このお店は「揚げ春巻き」の方が人気なようです。
前回食べたけど、確かにおいしかったです。

青パパイヤのサラダ!
日本で頼むものの3倍くらいのボリュームなのがうれしい^^
2366

なんだかんだ言っても、やっぱり「フォーガー」ですよ。
2367

お父さんは牛肉のフォーにしました。
牛肉が「レア」の状態で出てくるのがテンションあがるねw
2368

今日は初めてデザートを頼んでみました。
プリンはカスタード派の私!
おいしかった~~~
ていうか、見ただけでおいしそうでしょ^^
2369






なんだか食べ物ばかりだった日記っぽいけど、
今回のハワイ旅行2010日記はこれで終わり!・・・?

最初から最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました


でも、取りこぼした写真とかお土産編とか、
そのうちアップすると思います。

忘れたころにねw

お楽しみに♪

スポンサーサイト

Comment

 

完結編まで行ったね。
お疲れ様でした。

今年もオイサンは結局夏休み取れず(;_;)
ハワイどころがどこにも行けてない私には、バーチャル行った気分になれてありがたかったよ。

ごめん、パワースポットの写真は笑わせてもらいました。。
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.09/08 13:52分 
  • [Edit]

手を上げるんでないwww 

服装がワンピだから
祈ってるみたいで十分怪しいわwww

パワーはしっかりもらえたでしょうw
次回はダイアモンドヘッド。りべんじでw

そうそう。
ハレ・ベトナムも連れてってねw
私もその愛想のない雰囲気を現地でぜひ味わおうww
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:16分 
  • [Edit]

 

>ポンママ

夏休み、とうとうとれなかったのね。。
でも、こんなつたないハワイ日記で少しでもバーチャル体験楽しんでもらえてよかったよ^^
がんばって書いたかいあったな~~
パワースポットの写真そんなに面白かった?w

>sacchin

面白いんだねw両腕をあげた私。。。^^;
でもねー、この場に立ったら自然とこうしたくなったんだよねー。。
不思議と(笑)
来年こそはスニーカー持参だ!
ハレ・ベトナムでは、料理と同時に店の雰囲気も味わおうねw
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
