花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


よみがえる思い出。

ハワイ日記も残りあと1回なのに、
もったいぶってますwww

現実逃避に、自分の昔のブログを読み歩く事があるんだけど、
先日もそうやってて、
面白い写真みつけました。


風船に描かれた絵。。。
母が孫の為に描きましたw
芸術

もう1個ある。。。
芸術2

当時ヘタウマというものが流行ってたんだけど、
それに該当する??

私はお母さんに、絵を描いてもらった記憶があまりなかったし、
うちの母親は、私とは違って、どちらかというと地味で控え目な感じなので、
この風船を見た時はかなり衝撃でした(笑)

どう評価してよいか分からないけど、とにかく強烈w

でも、当時の日記を読むと、姪っ子は喜んでいたらしい。

ならよかった^^;


あと、これも母親作。
傑作

なんだと思いますか?

実家の改装前のトイレの手洗い場です。

ある日、その手洗い場にこのようにミントが飾られてたんだけど、
剣山とかに刺してあると思いきや。。。

排水口に、ズボっと差し込んでありました(爆)

でも爽やかで良いアイデアだなー!と感心していました。
ミントは庭に自生してたやつだからコストもゼロ!!
今なら「エコ」!って感じだ。

それにしても数週間たっても枯れもせず、
逆に育ってるような感じがしてきた(↑の写真は育ってきた時点での撮影)ので、ある日
ちょっと抜いてみたら、

根っこ生えてたんだよね(爆)


あと、
ルビーと姪っ子のメロメロ2ショット!
やらせじゃなくて、本当に自然とこうやって寝てたところです。
ルビーと姪っ子

たぶん冬っぽいから、
ルビーは体温の高い赤ちゃんに自然と寄ったんだろうね。(湯たんぽ代わり?)
それとも、ミルクのニオイにつられたかな?w
で、赤ちゃんて、手に触ったものを反射的に握るでしょ。
それで、たまたま手にふれたルビーの手をにぎったんだろうな~~~


これは車でおでかけが大好きだったルビーのドライブショット。
暑い日だったから、日よけにタオルかけてるね。
ドライブ

↑の写真もそうだけど、
昔のルビーを知ってる人でも、
今のルビーしか知らない人でも、
ルビーの変わりようにびっくりでしょ?!

飼い主の私でも、いつの間にかって感じなんだもんね~~

「8年」だもんね。

姪っ子なんか来年小学校あがるもんね。

年月感じますwww

私も年をとるわけだわ。。。^^;

スポンサーサイト

Comment

 

この写真全部、見覚えあるよ。風船のお顔は素敵過ぎです。
私も昔は頻繁に日記かいていたのに今は毎日に必死で書けない~!
姪っ子ちゃんも大きくなったんだろうね。
  • posted by ならんこ 
  • URL 
  • 2010.09/01 07:55分 
  • [Edit]

 

>ならんこさん

全部覚えてくれてるんだ!
うれしいな^^
私もちょっとしたブランクはありつつも、こうやって長年続けてみると、結局自分の為になるな~なんて思ってるとこだよ^^
そうはいっても、子育て中は大変だよね!
そういう大変な事も、きっとちょっとでも書きとめていたら、
数年たって、良い思いでとして読み返せて楽しいんだろうね^^
でも写真は撮ってるだろうから、それを見るだけでも結構同じ効果あるよね~♪
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.09/01 13:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
