花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ2010!【その5】

やっとハワイ日記の続きですが、
この日はあまり写真を撮らなかったようです。

しかも半分は携帯で撮ったもの^^;






前回お知らせしたとおり、
この日は朝から恒例「ハナウマ湾」へ行ってきました。

2度の学習で、
午前中の、早めに行った方がいいと分かったので、
朝ご飯をABCストアで買って、ハナウマ湾の駐車場で食べる予定。

ハナウマ湾は、まず駐車場が一杯になるのが早いので、
とりあえず駐車場に入るのが第一優先目標。

でも、ハナウマ湾への食べ物の持ち込みは禁止されているので、
駐車場にとりあえず入り、車の中で食べることにしたのです。

ハワイ産のオレンジでハワイで作られたオレンジジュース。
ジュース

定番スパムむすび。
今年は卵焼きがはさんであるものが多く出ていました。流行ってるのかな?
スパムむすび

たりないかな?と思っておそばも買ってみましたw(二人で1つだよ)
そば


腹ごしらえもすんで、注意事項のビデオも見て、
さ、行こう!
001

さー!泳ぐぞー!!
005


午前中に来たもうひとつの理由は、
お魚をキレイに見たいから。

遅くにくると、砂で水が濁ってしまうのです。
満潮で波が高い時もしかり。

おかげでたくさんのキレイなお魚を見ることができました

シュノーケルが苦手だった私も、なんだかんだで、6度目。
今回は始めから順調にできたのと、
お父さんについていてもらわなくても泳げたので、
気がつけば1時間ほど泳ぎまわって魚をおいかけていました。

おかげで夜には背中がヒリヒリ。。。


やっぱりハナウマ湾は安心して楽しめます。
003

今回はこのあたりで泳ぎました。
004

あそこまで行く人もいるらしい。
002

今回も一応記念撮影。
006


たくさん泳いで少しお腹もすいたので、ランチのお店を探しがてら
カイルア方面へ向かってみました。

せっかくなので、カイルアビーチに行きたいねって事になったんだけど、
駐車場がいっぱい~~

仕方ないので、お父さんは車に残って、私だけカメラを持って行ってみました。
カイルアビーチ

おーここもキレイ!
カイルアビーチ2

自分を入れた写真を撮ってきて!という課題をもらってたんだけど。。。

1

風が強くて。。。
2

何度やっても普通に撮れない、、、orz
3

断念。。。


早々とビーチを後にして、
カイルアショッピングセンターへやってきました。

ここには、
ハワイで手作りされた100%ナチュラルなボディケア用品やコスメが沢山ある
「ラニカイ・バス&ボディ」があります。

ちょっと歩けば、最近パンケーキで話題の「ブーツ&キモズ」もあります。

本当はランチに「ブーツ&キモズ」のパンケーキ食べたかったんだけど、、、

案の定長蛇の列。
しかもここは営業時間が短いしね。。
ブーツ&キモズ

そして選んだのは、「ラニカイジュース」のやアサイボールw
アサイボール

でもやっぱりアサイボールは「アイランド ビンテージ コーヒー」のが美味しい!!


この後、アウトレットに立ち寄り、検討していたものを買ったら、
また小腹がすいたので、
去年も買ったお店で、マサラダをひとつ。
マラサダ

マラサダは、プレーンに限る!!!


そうそう、
この後、ホテルに戻る途中、とてもキレイな虹が!
虹1

虹2


ホテルに戻って、一休みしてから夕食へ出かけようという事になったのですが。。

海で何かにさされたのか、塩にまけたのか?
ひざの裏がずっとかゆいので、ホテル内のコンビニで薬を買いました。
薬

外国の薬は「強い!」というイメージがあるので
一番安いのを買ってみたんだけど、
とても効きましたw
やっぱり「強いんだわ!」(思い込みも手伝ってるねw)


夕飯はワードセンター内にある「ライアンズグリル」

ワードセンターは、地味でお客さんがあまりいないんだけど、
何気ににかわいいお店やおいしいお店がたくさん入ってます。

この日の目的は「ロコモコ」
去年食べたロコモコもおいしかったけど、
最近ここのが情報誌やネットで話題なので。

名前に「KOBE」とついてて、$17もするんだけど。。。

期待通り!
って。。。写真が悪くて美味しそうに見えないね^^;
??

お父さんは韓国風w
ロコモコ

写真で伝わらないのが残念だけど、
どちらもお肉と野菜とソースがたっぷりでおいしかったです^^

そして最初に出てくるパンと飲み物ですが。。。

何度も言うようだけど、

デカイ!!
パン

ちなみにお父さん側にあるのはドイツビール(ヘフェバイセン)
私のは紅茶です。

ライアンズグリルは、
アメリカらしいダイナーって感じのお店。
薄暗いので写真はうまく取れなかったけど、
お酒だけ飲むのにも良さげな雰囲気でした。


【オマケ】
ホテルの部屋からの夜景。
マウンテンビューもなかなかなもんです^^
夜景
スポンサーサイト

Comment

 

先日、美容室での隣の子供連れのお客さんの会話・・・

「この間、ハワイ15日間行ってきたんですのよ~
毎年行ってるんですけど、今年は違うところにしようかな~と思っても
やっぱ行きやすいでしょ?!ハワイ。
何でもあるしね~ 子供達(小学生4年生くらい)も喜びますし~
毎回買い物もいっぱいしてきて皆さんにおすそ分けしてるんです・・云々」


お子ども・・・・・

お前ら!うらやましすぎるぞーーーー!!!!

と思った瞬間でした(爆)

来年楽しみだな~ww
ハナウマ湾は絶対泳ぎにいくのだww

  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.08/14 21:10分 
  • [Edit]

 

>sacchin
確かに子連れ多いよ~~!^^;
親の買い物に連れまわされてる子供は見ててかわいそうだけど、
プールや海ではしゃぐ子供たちはとっても楽しそうよ^^

ハナウマ湾は絶対行こうね!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.08/14 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
