花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外にハマッたもの。

それは。。。

「借り暮らしのアリエッティ」



先日友達(ポンママ)と映画を見て来たんだけど、

上映中、音楽が気になって気になってしょうがない~~

もちろん良い意味で。

まー自分の音楽遍歴をたどればそんなに不思議な事でもないんだけど。


まーそーは言っても、
音楽のみでこんなに気になる事もないだろう。
それはやっぱり「ジブリの世界観」にすっかりやられてしまったから。

み終わってみれば、
私の中で、ナウシカに次ぐお気に入りジブリになってしまいました。


そしてとうとう買ってしまった(笑)
アリエッティ

これを元にしたという小説まで(笑)


今日池袋の西武デパートに行ったんだけど、

「あ!そうだ!今宮崎駿のなんかありよった!タダやけん行ってみようよー」
と、何気に行ってみると、


アリエッティのブースもある~♪

ついでに買おうと思ってたCDもちゃんとある!

展示物をみたおかげで、すっかり原作(床下の小人たち)にも興味がわいてしまい、

コレは姪っ子がもうちょっと大きくなったらプレゼントしてもいいしな~と思ってお買い上げ。




ちなみに開催されていた正式タイトルは、

「宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展
   岩波少年文庫創刊60周年
「借りぐらしのアリエッティ」公開記念

です。

今日までだったのでよかったのだ~^^



あと、もうひとつ私が今ハマッているもの。。

それは。。。


ミキサーで作る
バナナ&ブルーベリーのスムージー


一番安いバナナでなく、2番目に安いバナナで作るのが
ささやかな贅沢w

こうやって1つ1つラップでくるんで~
バナナ

更にジップロックに入れて冷凍です。
冷凍

材料は全て冷凍で保存がきくものばかりなので、
超便利!

寒くなったら終了なハマりものだけど、
暑いうちは毎日ミキサーが大活躍なのだw

これを朝ご飯代わりに飲むのが最近のマイブーム~


ちなみに私オリジナルレシピの材料は、

■冷凍バナナ、1本
■冷凍ブルーベリー(市販品)、大さじ山盛り2杯くらい
■低脂肪牛乳、適当(たぶん120~150ccくらいかな?)
■無脂肪ヨーグルト、大さじ山盛り2杯くらい
■黒糖orはちみつ、小さじ2~3杯
■氷を3かけほど


これを全部ミキサーにかけるだけなんだけど、

コツは、ある程度はしっかりミキサーすること。
やればやるほどスムージー感が失われるんじゃないかと思いきや、
やればやるほどアイスのようになるから!

ま、それもやりすぎるとダメだろうけど。



さて、こちら↓はルビーのマイブーム (* ̄m ̄)プッ
かさ

いったい何から身を守っているのだろう???

あと、ココで玄関でお父さんを待ち伏せするのも最近多いよね。
まちぶせ

まちぶせなの



スポンサーサイト

Comment

いいなー 

映画見に行ったんだ
ついでに展示会もなんて羨ましい~

そっちはそういう催しがたくさんあるからいいなー
近くに住んでいるのだから、これからももっと
いろんなところに行ってみるといいよ!

借り暮らしのアリエッティは半年先のDVDで楽しもうかね~

スムージー参考になりました!!
最近、朝 食欲なくって: 青汁ばっか飲んでた(爆)
でも食べないと10時ころお腹が空くのよねぇ:

バナナは腹持ちいいし、栄養価も高いから
早速やってみるよー!!
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.08/08 21:56分 
  • [Edit]

 

ワタシもこの映画すごく気になってる!
東京都現代美術館にも行きたい....。
音楽も素敵やもんね!最初個性的な日本人が歌ってるな~って思ってたんやけど、なんかのアリエッティ特集で外人さんが歌っててちょっとびっくりやった~♪この前ジブリショップで実物大の洗濯バサミが売ってたよ~♪やり過ぎ?って思ったけどちびっ子は喜ぶやろ~な~(0u0)ネックレスとか素敵やった~♪
ワタシも早く見に行こう!いい気分転換になるかも♪んで、バナナ!コレめっちゃ美味しいよね~!
昔、はまりまくってたんやけど、ブームが去り、ある日、真っ黒になった冷凍バナナが冷凍庫のおく~の方から出てきたよ(汗)!醗酵してて、アルコールのような何とも言えん香りやった~*
あ~食べたくなってきた!ワタシはアイスクリームっぽくで食べるのが好きやった!明日はバナナ買ってこよ~♪
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.08/08 22:02分 
  • [Edit]

 

>sacchin

池袋の西武百貨店って、
何気に結構いろんな面白い展示会やってるんだよね~~^^
これからはマメにチェックしてみようかね。

バナナスムージーは朝食にぴったりよ~~
あ、でも急いで飲みすぎるとお腹冷やすから、
ゆっくり飲んでねw

あと、作ってて思ったんだけど、
ブルーベリーを入れないで、
バナナだけにすると、アイス感があんまり出ないんよ。
だからバナナだけでやる時は、氷を増やすといいのかも。。。
やってみた事はないんだけどね^^;


>yuri
気になってるなら早く観にいっておいで!
絶対いいから!
私もたぶん同じ番組見たんだけど、
それ見て行ったから、映画も展示会も、尚楽しめたよ!
主題歌もだけど、「音響」の裏も面白かったよね!

スムージーは、夏の終わりころにバナナをストックしすぎると、
そういう事になるかもねwww
私も気をつけよう。。
それにしても冷凍してても発酵してるって、どんだけ~~!!
私もアイスくらいのが好きだけど、
ストローで飲みたいから、アイスちょい手前なのかな?
ちなみに辻のぞみちゃん(杉浦太陽の嫁)も、今ハマってるらしいよw
どーでもいい情報でした~~
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.08/09 00:11分 
  • [Edit]

 

ルビさんボルト抜き手術、どうだった?
日帰りでもうオウチにいるよね?またしばらくは安静を強いられるのだろうけど、最後のガンバリどころよ!
次回会う時は、さらに軽やかな歩きを見せてくれるね^^ 

CD買ったのね。音楽、絵によくマッチしてたよね。
原作本まで入手したなんて!でも私も是非読んでみたいわ。
ああいう世界観大好き。部屋の中の様子とかじっくり眺めたいよね。

スムージー美味しそう~!
今度作って!




  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.08/09 19:17分 
  • [Edit]

 

>ポンママ

ルビーはおかげで予想以上に元気!
ヨチヨチだけど、普通に歩いてるよ~~
今回は安静期間も超短くて、
2、3日したら少しづつお散歩も行っていいんだって!
ほんと、あとひとぶんばりだ!
がんばるぞ^^

CD早速買ったよ!
本は読み終わったら貸してあげるよ。
いつも借りてばっかりだし。w

スムージーは、
今度ポンママんちの高級ミキサーで作ろうね!w
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.08/10 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。