花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


月例お食事会~和テイスト~

そして、その翌日はミグノンカフェ月例お食事会でした。

なんだかミグノンにばかり行ってますw


でも、仕事をやめて、すっかり「飲み会」やらに縁遠くなってしまった私は、
毎月のこのお食事会がとっても楽しみなんです。

とか言いながら、カメラはすっかり忘れちゃって、
参加者の方からメールで頂いちゃいました


まずは前菜。
左上はほたるイカ。右上はきんぴらごぼう。
で、下のはわかさぎの南蛮。
前菜

春野菜の炊き合わせ。
春野菜の炊き合わせ

たけのこのステーキ。
黒酢を使ったソースも良くあってて美味!
たけのこのステーキ

てんぷら5種(ふきのとう、タラの芽・シソ、しめじ、ごぼうの皮)
ごぼうの皮までムダにしないとこがステキ
もちろんどれも春の香りがいっぱいでおいしかったです。
春野菜のてんぷら

ご飯ものは、春らしく「ちらし寿司」
ちらし寿司
「ハマグリのお吸い物」と「フルーティな浅漬け」付きで
ハマグリのお吸い物
浅漬け

そして最後のデザートは、
新鮮ないちごを沢山使った「いちごムース」でした~~
いちごのムース


この日もお腹いっぱい!
おしゃべりも尽きず、楽しい時間でした。

来月はどんなおいしいものが食べれるかな~と今から楽しみなのだー




スポンサーサイト

Comment

 

どれも身体に良さそう且つ美味しそうヽ(^o^)丿
結構な量だよね?お腹いっぱい大満足できそうですね。ほんとにサッチーさんはミグノンに住んでいるようだ~(笑 
あ、お友達の皮リードのお店、暫らく休業らしくお買い物できなかったの(T_T)残念。しばし復活を待つとします。あの仮繋ぎリード取り入れてくれたら嬉しいな~
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2009.04/16 22:02分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

>ぽんちゃっくさま
とても参考になるご意見をいただいたのは
ぽんちゃっくさんだったんですねv-363
ふじこからすぐに連絡をいただきましたw
ここのブログの場をかりてなんですが^^:
貴重なご意見いただき誠にありがとうございました。
さっそく今後の参考にいたします^^
また早ければ来月末には再オープンの予定ですので
よかったら覗いてみてください。
お待ちしています~v-398

>ふじこ
ミグノンのご飯v-374v-375v-372・・・
うらやましいぞぉぉぉぉぉぉぉおおお。
次回は絶対、予定に組んで行ってやるぅ~!!
しかし筍をみると、君と京都に行ったときを思い出すのは私だけ??
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2009.04/16 23:13分 
  • [Edit]

 

>ぽんママさん
ええ、なんだか下宿先のような気がしてきました(笑)
来月は参加できたらぽんママも来たらいいですよ~~v-10

あ、セラピードロップ。
私もあの後HP見て「あ・・・」って思ってました。
でも↑のコメントにあるとおり、アイデアはメールで連絡済みですv-218
お店はまた再開するみたいなんで、よかったら待ってあげて下さい~^^

>sacchin
ぽんちゃっくさんの、タイムリーなコメントで、直接お礼が言えてよかったね^^

あー京都で筍!
時期的には今くらいだったもんね~^^
ミグノンの筍も、上品なお味で、京都っぽかったよv-218
  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.04/16 23:40分 
  • [Edit]

 

sacchinサマ☆ミ
わーー参考にして頂けるなんてとっても嬉しいです。ショップ再開、楽しみに待ってます♪
ポンはまだ皮のリード持ってないので、是非カワイイの購入させてください(^J^)

ルビーママさま☆ミ
早速伝えて頂いたなんて、感激~(T_T)
ありがとうございますヽ(^o^)丿
明日またお散歩ボラで会いましょv-10
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2009.04/17 00:09分 
  • [Edit]

 

うおお~ヽ(^o^)丿♪

春らしいメニューですねぇ。
私も先日タラの芽とフキノトウの天ぷらしました。

ワカサギは先日、ミグノンに行った時にいただきましたよ。
たまたま譲渡会の時にカフェに行っちゃって…忙しそうで申し訳なかったです(^^;)
  • posted by なずな・まま 
  • URL 
  • 2009.04/17 17:15分 
  • [Edit]

 

>なずな・ままさん
自分で春野菜を天ぷらするなんて!
さすが~v-405

あ、譲渡会の時ミグノン行ったんですねw
でも私、譲渡会ってどんな感じなのか、一度見てみたいんですよね~^^

  • posted by ルビーママ 
  • URL 
  • 2009.04/17 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
