花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ2010!【その2】

2日目

AM8時

サタデーファーマーズマーケット。

ここに来たら絶対飲みたい「パシフィッククール」のジンジャーエール。
今日も沢山並んでるけど、店員さんは慣れてるのか、順番が来るのは早い。
00

前回食べそこなった、ノースショア・ファームズのバジルたっぷりピザと一緒に朝ご飯♪
おいし~~~(><)
2200

足りないお父さんはビッグなハンバーガーを注文!
2202

注文されてから、奥にある大きな鉄板でパティを焼くみたい。
焼き担当兄ちゃんが、妹のだんなに似ているw2201

大きい!
2203

厚い!
2204

中までしっかり火が通ってるね。
でもジューシー!
2205

私は喉がかわいて、手作りレモネードを注文。
なんだか可愛い容器から自分で好きなだけ入れていいのが楽しい。
2206

こんなかわいいおばあちゃんがやってました。
絵本の中から出てきたみたいなおばあちゃんだ~
2207

この後、去年買わずに後悔していた、
「ハワイ・ビーキーパーズ・アソシエーション」のはちみつを、つたない英語でゲット!
はちみつ

こちらのはちみつは「SEAL of QUALITY」認定のはちみつ♪
シール

このシールが貼られているものは、
「ハワイの物を使って、ハワイで作られた」ものなのだそうなので、
見つけたら、ぜひ買ってみたらいいと、本に書いてありましたw

ちなみに、こちらのはちみつ、沢山のテイストがあるんだけど、
私が選んだのは「Crater Kiawe」

でも、肝心な意味が分からない。。。(たぶんハワイ語?)
誰か教えて~~

このショップは、
どんどん試食をさせてくれます。
なので、好きな味が見つけられていいです。

私も沢山試食して、「コレしかない!」というお好みの味を見つけました。


まだこの時点で10時前なんだけど、
人気スポットなだけに、どんどん人が多くなってくる一方。。。
そんなに広いとこでもないので、だんだん歩くのも大変な感じになってきたので、
撤収。



次は楽しみにしていた「パールリッジ・センター」
ショッピングモールです^^
パールリッジ

初めて来たんだけど、
ワイキキから離れているので、観光客もほとんどいないし、
なにより、アラモアナセンターとかより価格設定が低いのが良いところ♪
という事で来てみました。

ここで一番楽しみにしてたショップは、

「ホリスター」

今日本では「アバクロ」が初上陸して賑わってますが、
これ、アラモアナだと、あまり安くなかった。。。
いや、もちろん日本で買うよりは安いんだけどね^^;
やっぱワイキキ周辺は観光客相手だからかな~~


って事で、アバクロの姉妹ブランド「ホリスター」を狙ってみました。

狙いは当たり!
同じホリスターでも、パールリッジの方がはるかに安い♪♪♪

沢山お得な買い物をして、
なんだかテンションもあがってきた!

お昼はファーストフードで簡単にすませて、
お約束のウォルマート、今回初のベビザラスに立ち寄り、
一度ホテルへ。

ちなみに、いつもはアラモアナ近くのウォルマートに行くんだけど、
今回はパールリッジそばの店舗へ行ってみました。
やはりウォルマートも、ワイキキから離れた方が品ぞろえもよくて、楽しかったかも。。。


夜ごはんはワイキキへ。

一度くらい乗ってみようと、
トロリーバスへ!
トロリーバス

運転手さんのおしゃべりが面白いw
アトラクションみたいな感じでした。
知らなかった~!
トロリーバス

ちなみに、この「FREE」がついたバスは、
JCBカード見せるとタダになります。
002211



さて、昨日の夜もやってきた、ロイヤルハワイアンセンターです。
2212

ここ、いつもカエルさんと記念撮影してる人がいるんだよね~w
2213

さて、選んだお店は、フードコート(笑)

「パンダ・エクスプレス」です^^;
002217

だってお父さんがフードコートを見かけるたびに
「パンダエクスプレス」と連呼するので、
だんだん気になってきちゃってー。。。

お父さんが出張の時良く利用するんだって。

好きなおかずと主食を2つづつ選べます。
2214

2215

おまけのフォーチュンクッキー。かわいい^^
2216


ロイヤルハワイアンセンター2階ののフードコートは、
モールやショッピングセンターのフードコートに比べると、
とてもキレイで、人も少なめでゆったりしてて良いですよ^^

ワイキキでのお買い物のちょっとした休憩にも使えると思います。
スポンサーサイト

Comment

 

わおー、急に写真が増えて見応えあるね~!
しかもばっちりピントがあってきれいな写真♪
特にハンバーガーは良い匂いがしてきそうだよ~!!!!

レモネードもバーガーも気になるし、パンダエキスプレスが特に気になる(><)
ねーねーくまさんの蜂蜜、似た感じのをコストコで買ったことがあるけど同じものなのかな?でも何となく違うような?でもハワイのシールは貼ってないからまた味が違うんだろうね~!
蜂蜜って花の種類で香りと味が違うんやろ~!ハワイのはプルメリアとかかな?おいしそ~♪
で、ハワイに行くときはJCBカードを持っていこっ♪♪
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.07/21 19:58分 
  • [Edit]

 

>yuri

くまさん蜂蜜の容器は、共通なのかもしれんね。
だって、私のくまさん、目と鼻がマジックで手書き(笑)
まさかコストコではそんなの売ってないよね?www
そして、何の蜂蜜か分かったよ!
「アルガロバの木」だって。

日本名?は「イナゴ豆」
宝石の重さをあらわす単位をカラット 『Carat』の語源ともなってるらしい!
詳しくは↓
http://iriko.jellybean.jp/mame/inago.htm

でも、あいにく写真がない。。。
私は、たぶんあの木だ。。って思ってるんだけど。。
見つけたらUPするね!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:55分 
  • [Edit]

 

お、いよいよハワイ写真。
食べ物がみんな美味しそうだね~。
でもしょっぱなから千房には驚いた(笑
レモネードの容器とおばあちゃんがホント可愛いね~。
外国のおばあちゃんのファッションセンスとか、色遣いってホントに素敵よね~。
見習いたいもんだよね。

パンダエクスプレス、とっても見覚えが!!
どこで遭遇したんだろう??
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.07/22 16:46分 
  • [Edit]

 

>ポンママ

こんな雰囲気の「おばあちゃんとレモネード」っていう絵本があったら、ポンママ買ってるかもねw
ピンクの帽子がなんとも良い感じだよね~

パンダエクスプレス、どこで遭遇したんだろね?
アメリカのフードコートならほぼ入ってるだろうから、
ロス??
それとも北欧まで進出してるのかな~
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.07/22 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
