花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


お誕生会

昨日は私の3○才の誕生日でした!

とうとうアラサーアラフォーの仲間入りをし、誕生日も微妙~~と思ってたけど、
みんなの「おめでとう」を聞くと
やっぱりうれしいものだねー


去年は久しぶりにお誕生会を開いてもらって、
「生きててよかった~~」と思った私ですが、

今年はお誕生会がグレードアップ

ポンママとラムママが腕をふるってご馳走を用意してくれました♪

やっぱり生きててよかったのだ。


という事で、昨日私だけ遅れて、会場であるポンママ宅へ。

まだちょっとだけ準備が行われてます^^
キッチンが広々なので作業がしやすそう~!(自分は何もしてないくせにww)
キッチン


料理が出てきた!
レストランみたい~~~!!
料理

会場である、ポンママ宅の近所にある「もぐもぐ」
で買ったという美味しい生ハムで、大根を巻き、手作りドレシングをかけたもの^^
生ハム

ビシソワーズ♪
ビシソワーズ

夏野菜の揚げ浸し♪
揚げびたし

アボカドディップ&モグモグのチーズ♪
チーズ&アボカドディップ
右のチーズはカマンベールで文句なしに美味。
そして左のチーズが初めて食べるものだったんだけど、超うまい!!
もっと食べてくればよかった~~。
今度は自分で買って帰ろう^^
アボカドディップには茹で卵の隠し味が!


そしてこちら、チキンとポテトのオーブン焼きローズマリー風味♪
ローズマリー

全てクックパッドを参考にしたそうです!
どれも自分で作ってでもまた食べたい味ばかりでした!!!

でも、これだけのメニューを短時間で用意するのは大変だったよね~~!
バランスもいいしスゴイです!

それに、なんで知ってるの?ってくらい
大好物なものばかり。。。

ちなみにパンは2つの店から選んで買ってきてくれました。

最後にケーキまで~
ケーキ

ハッピーバースデイの歌を歌いながら持ってきてくれましたw

ろうそくは気を使ってくれて3本です(笑)

もちろん願い事をしてろうそくを吹き消しました。


ラムママとはかなり久しぶりだったのもあり、
私が旅行帰りだったのもあり、で、
話しはつきず~~

キャン
※不思議な場所でくつろぐキャン氏

あっと言う間に終電の時間になってしまった!

お二人さん!
楽しい時間とお料理をありがとでした!


さて、帰宅したのは日付もかわった頃^^
お父さんはとっくに寝てました。

でも!
なんと冷蔵庫の中にトップスのケーキが!!!

め・・・めずらしい・・・。

あまりにもうれしかったので、
寝ているお父さんを無理やり起こしてお礼を言いました(爆)

もちろん食べたのは今日。(賞味期限は16日までOK!)

今日のろうそくは6本。
おいしかったです^^
ケーキ2



今日は昼間に、ステキなお届け物もありました。

姪っ子手書きのメッセージカード
カード

ボタンを押すとメロディも流れるカードで、
それを聞きながら姪っ子が一生懸命書いたカードを読んでたら
おばちゃんウルウルしちゃったよ!!

まだ幼稚園なので、妹が書いたものを見てマネただけらしいんだけどw
そんな事は関係ないのだよー。

ちなみに上の方にある久留米弁バリバリの文書は妹ですw
メールはもっとスゴくて、福岡出身の私でも笑えますw


今年の誕生日も良い誕生日だったなー♪


【オマケ】
オマケとか言ったら失礼なんだけど、
先日ステキな誕生日プレゼントが友人yuriから贈られてきました
香炉
淡路&神戸へ旅行に行った先で見つけた香炉だそうです。
こんな香炉初めて見た!

大事にするね~~!
改めて、ありがとう!
スポンサーサイト

Comment

No title 

改めお誕生日おめでとう♪

とっても素敵な誕生会だね~♪
歳取るのは嫌だけど、こんな誕生日ならいいね♪

あ~朝からこの画像はおなかすく~。

素敵な一年になりますように♪
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.07/15 08:34分 
  • [Edit]

No title 

>yuri
ありがとう!
ほんと、こういう誕生日なら何度でもいいよねw

私も写真みてて、またお腹すいてきたw
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.07/15 09:26分 
  • [Edit]

気になる気になる 

わぁい、おめでとう!
私のまわりでこの日、4人のお友達がお誕生日でした。


「アラサーの仲間入り」?

さらりとごまかしてるけど、まさか・・・・
あの花火400キロとおなじ、まちがいじゃないよね??
  • posted by ならんこ 
  • URL 
  • 2010.07/15 09:50分 
  • [Edit]

No title 

>ならんこさん

ありがとう!
へー!この日に4人も誕生日の人がいたの!?
スゴイね!

あ!あと、アラサーは間違い!!間違い!!
現実逃避したかったのかも。。。
私はまだアラサーだと思いたかったのかも(笑)
でも、教えてくれてありがとうw
今訂正入れました~~w
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.07/15 10:06分 
  • [Edit]

No title 

うはは、アラサーって!!すぐに訂正したようだから良しとしよう!

お父さん、やっぱりやさしいね~。泣けてくるわ。。
TOPSのチョコケーキ大好き。胡桃が入ってて美味しいよね~
6本、そうか、6本にすれば良かった!って今更気づいた(笑

アジサイの香炉、すごくキレイ~☆
見ているだけでもうっとりなのに、ココから良い香りが出るんだね~
ナイス、セレクトな贈り物だね!

にしても、ラムママとアタシってこんなに背が違うんだね。
びっくり。遠近法でより巨大に見えるし。。まるでカボ?
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.07/15 11:52分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ

間違っちゃったよー^^;
昨日はねー、また
「お父さんへ送るメールを間違えて友達に送ってしまう」
という失態もやらかしてたの。
誕生日ボケしちゃったのかな~~(んなわけない)

お父さんはケーキといえば「コージーコーナー」だから(笑)
トップスのケーキなんか買ってくるとは思いもしなかったよ!
方南町駅近くのケーキやさんのチョコケーキに似てておいしいね♪
なのでポンママも好きだろうなーって思いながら食べてたよw

あじさいのお香は、今度うちに来た時に焚いてお迎えするね~♪
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.07/15 13:03分 
  • [Edit]

No title 

改めましてお誕生日おめでとうございます!!

Topsのケーキ、お父さん優しすぎ!!さすがだわ!!
このチョコケーキ美味しいよね!!

姪っ子ちゃんやお友達からも素敵なプレゼントが届いて
良かったねー!!

アジサイのこう香炉ステキ~!!
今度見せてね!!
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.07/15 21:08分 
  • [Edit]

No title 

>ラムママ(&ポンママ)

ありがとう!

お父さんがトップスのケーキなんか買ってくるなんて、
奇跡に近いよw
優しいかもしれんけど、センスとかはあまりないからな~~^^;

姪っ子のプレゼントは、なかなか会えないから、
尚更うれしかったよ^^

あ、ポンママのコメントに書いてあった
ラムママとの身長差(笑)
ほんとだね~~~
まるでカボちゃんとフジコ!?

でもポンママは全然どえんどえんじゃないから大丈夫だよねー(笑)



  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.07/15 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
