花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


早起きは3文の得。(追記あり)

今サッカーの録画中継を見ながら更新してます。

今日はすごい早起きをしなくちゃいけなかったので、
リアルタイムでの観戦は断念。。

起きてすぐにテレビをつけたら、
なんと3点も取っての勝利だったようで!

リアルタイムで見たかったな~~


さて、今日は平日。
お父さんもいないのになんで早起きかというと。。。


「スターバックス」の株主総会に行くため。

お父さんはずっとスタバの株はもってて、
株主優待でドリンク券が来るし、1株から買えるから買ったら??と
何度も言われてたんだけど、
昨年やっと買いました。

先日ハーバーの株主総会に行ってきたわけだけど、
そういえばスタバもやってるよね?
お土産とかあるんかな~~
などと、なかり不純な?動機で調べてみると。。。

やっぱり何かもらえそう

ドリンクサービスコーナーもあるみたいだし!

残念ながら平日なのでお父さんは行けないけど、
お土産もらえるなら!と、一人で行ってきました。


会場は両国にある「国技館」
国技館

両国も、国技館も「初」だったので、
これだけでも来た甲斐があったかも!^^

しかし、こんなとこでやるなんて~

やっぱ儲かってるのね!

早速ドリンクコーナーへw

ティーとコーヒー、それぞれHOTとICEが用意されてました。

とりあえずアイスティをば。
一緒に「チョコレートフィナンシェ」も頂きました。
アイスティ

そか~スタバにはアイスティもあったんだね^^;

今日飲んだのは、ハイビスカスティ(ハーブティ)。
酸っぱいのが苦手な私でもゴクゴク飲める!

スタバのお菓子は甘ったるいイメージだけど、
このチョコフィナンシェは程よい甘さ!
美味しかったよ^^

やっぱりコーヒーも飲みたいな~と思って
アイスコーヒーももらっちゃいました。

後で(総会中の会長の話で)分かったんだけど、
なんと今日サービスされてたコーヒーは、「VIA(ヴィア)」なんだそうです!
たぶんアイスもだと思うんだけど、

全然インスタントだなんて思わなかった!

私はスタバのアイスコーヒーは苦手な印象があって、
いつもラテとかフラペチーノばかり頼むので、

逆に「スタバのアイスコーヒーって結構おいしかったんだ・・・」と思ったくらいwww

いやー、満を持しての発売なだけある。

でも、アイスもそうだったかはハッキリ確認はしてないので違ってたらごめんなさい^^;

でもでも、どっちにしても、スタバはアイスコーヒーもおいしかったという事が分かって
私的にはよかったよかった。


総会は、コチラも思いのほか結構おもしろかったです。
なんだかんだ言いながら最後までいましたw

会場が国技館って事で、
会場にはお相撲さんの大きな写真が天井沿いにズラっと飾られてたり、
天井を見上げてみれば、中央には
「吊り屋根※↓写真参照」が格納?されてたり
吊り屋根

普段はここで「国技」が行われてるのね~~

やっぱり来てよかった^^


そしてお楽しみの「お土産」は~

スタバのプリペードカード1000円分入り!
お土産

カードのデザインもかわいい

がんばって来てよかったのだ。


【26日追記】
やっぱりアイスもVIAだったかも!
mixiに こんな記事があがってました^^

via


スポンサーサイト

Comment

No title 

おはよー!

あ~、朝にこの画像は.....あ~、美味しいコーヒーのみた~い!
私、高校生の頃はウーロン茶も飲めないほどだったのにね~!覚えてる?モスでよくがんばってウーロン茶飲んでたよね!私、コーヒーはあの頃コーヒーシェイクで覚えたんだよ!あの頃は固めにできてたよね(>u<)
そんな私も、スタバの株主よさげ~っと思ってるんだから不思議~♪
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.06/26 11:01分 
  • [Edit]

No title 

>yuri

おはよ~~!
さっき追記したんだけど、
VIAのアイスも出るみたいだから、それがあれば
会社でも朝からおいしいアイスコーヒーが飲めるよ!!

そういえばそうやったね!
ウーロン茶も飲めなかったのに不思議よね。
レモンティで頭が痛くなるのもyuriやったっけ??www
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.06/26 12:06分 
  • [Edit]

No title 

そうそう、よく覚えてたね~!
レモンティー。
今でもあまり飲まないよ~。っていうか、もう高校生の時以来飲んでないかも?記憶に無い....。

また朝から美味しそうな画像みちゃったから、珈琲飲みたくなっちゃった!さ~て、入れよかね!

  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.06/27 09:06分 
  • [Edit]

No title 

>yuri

やっぱりyuriやったかwww
今も飲まないんだ~~www
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.06/28 23:07分 
  • [Edit]

No title 

HABAといいスタバといい、株主総会めぐりだね。
うちも旦那が株しようよというのだけど、彼が時間ないのでならんこがしないといけないみたいなこというので、マジこわい。けど、株主総会とかいけるのもおもしろそう。
でもまずどうやってやるのかもしらないのだけど・・・
本気でかんがえてみようかな?
  • posted by ならんこ 
  • URL 
  • 2010.06/30 09:43分 
  • [Edit]

No title 

>ならんこさん

うちは完全に優待狙いだし、
わりと安定してるとこしか買ってないので
そうすれば日々の相場とかはあんまり気にしないでいいし、
全然大変じゃないよ!
今は楽天でできるから、時間ある時に見てみては?!
でも、その時間が今はないよね^^;

デイトレードみたいな事をしようと思ってるなら、
それは大変だと思うけど、
ならんこさんは今せっかく東京に住んでるから、
優待もらえる上に総会に行けるだけで、かなりメリットがあるような。。。(総会はほとんどが東京でしかやってないと思うので)

私も詳しいわけじゃないけど、分かる範囲でなら、
いつでも相談のるよ^^
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.07/01 00:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
