花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


こんばんは。

ルビーの足のこともあり、
強制ひきこもりだった5月ですが、
5月末から急にお出かけ三昧な2週間でした!

sacchinの上京に始まり。

ポンママんちへ久しぶりにルビー連れで遊びに行き。

福岡で仲良くなったお友達が東京へ引っ越してきたところへ、
共通の福岡の友人が東京に来たので一緒に訪問。

その合間に人生初の胃がん検診(初バリウム)も受けてきました。

sacchinとは、おおまかには、上野と銀座に行ったんだけど、
上野の博物館は意外に見るものが多くて、キレイでいいです!
まったり大人のデートにもいいかも^^
博物館

↓は、「ねんりんや」のバームクーヘン!
sacchinがお土産にと、大量に買っていたので、私も1個だけ買ってみたw
コレおいしいね!!
ねんりんや

sacchinとのお出かけ日記は、sacchinのブログがとても分かりやすく面白いので、
そちらを見てくださいませ~~^^;


ポンママんちでは、あいかわらずまったり弾丸トークw

カボちゃん遊んで~~byルビー
カボ&ルビー

キャンも高いところでまったり^^
キャン

この日ポンちゃんはソファーの下から出てこなかったので写真なしです(爆)



福岡つながりのお友達は二人とも女の子のお子ちゃまがいるんだけど、
とっても仲良く遊べててかわいかった~~♪
なかよし


こんな感じの楽しい2週間でしたが、
この間に凹む事件が2つ。。。

1つは、ポンママんちにヒールの高めサンダルで行ったら、
行きだけで足が限界になり、
帰りにはゆるいヒールなしのサンダルを借りて帰るハメになったこと。。(涙)
冬の間に足の皮がひ弱になったみたい!って思ってたけど、
去年より体重が2キロほど増えてるので、
もしかしてソレが原因!!!???
と2重に凹みながら帰宅。。。orz


あと1つは、
バリウム検査で貧血。。。
バリウムまで飲みきっていたので、絶対に延期はやだ!と思ってあせっていたのと
気分が悪いのとで、
「ちょっと横になれば治りますから!」と何度も言いながら、
その場の床に横になろうとして、看護婦さんと先生3人に必死に止めらる女35歳。。
その後ベッドで横になり、なんとか再開してもらって無事検査終了~~^^;

最初に飲む、発泡剤がきつかったようです。


そんな痛い飼い主とは違い、
ルビーはとっても元気です^^


前回の更新で、
ルビーの右足だけ先に手術することになりそうだと書きましたが、

なんと!

手術見送りです

ルビーえらいぞ!!!


更に化膿したように見えた傷口ですが、
舐め壊しただけだったようで、
再度エリカラで様子を見たら傷が治ってきました。
傷

今ではすっかり傷は治り、
少々なめたくらいでは大丈夫だそうです。

それでも心配性な私は、ちょこちょこ診察に行ってますが、
毎回問題なし!

といわけで、今日は
手術後初のシャンプーをしました!

自分で洗うのはまだ怖いので、病院にお願いしたのですが、
どうせならとカットもw

夜はまだまだ寒いくらいの東京ですが、
それでも最近のルビーは

こんな感じ~~
ダラ~

こんな感じ~
ダラダラ~

更にこんな感じ~~
ダラダラダラ~

というわけで、
去年同様の柴犬の子犬風カットですw
かわいいでしょ~~
1

病院の先生&看護婦さん一同には

「ルビーちゃんが若くなった!」

「かわいい!」

と大好評♪

かわいい

かわいい


毛をちょっとカットしただけなのに、
抱っこするとびっくりするくらい軽くなってるし、
抱き心地も気持ちいいのだ~~
飼い主も大満足。


【オマケ】
sactiinが上京中に途中まで手ほどきを受け、
sacchinが帰福後1日で仕上げたバッグ!!
予想してたより上々の出来でこちらも大満足!
sacchin先生どうでしょ~!?
バッグ1

バッグ2

バッグ3
スポンサーサイト

Comment

No title 

うきゃあ~!!
ルビさん、可愛い~!!!
ホント若返ったね。赤ちゃんみたい!!
早く実物に会いたいわ~❤
ハワイアンなカメさん柄のキルティングマット、ふっかふかで気持ち良さそうだね。
ルビさんが枕にしてるスロープみたいな板は、お父さんのDIY??
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.06/07 23:22分 
  • [Edit]

ルビー嬢がー!! 

激かわゆし・・・www

まずは・・・在宅中は本当にお世話様でしたw
上野の博物館!おもしろかったね~
んでバームクーヘン。美味しかったでしょ^^

そしてルビーの調子も更に良くなってるようで本当によかった^^

寝ている画像は例のお父さん手作りの特製上がり台ですな~w
滑り止め部分がひんやりして気持ちいのかしらん?

んで、一番手叩いて大笑いしちゃったのが

その場の床に横になろうとして、看護婦さんと先生3人に
必死に止めらる女35歳。。


・・・ウケました(笑)
床でいきなり寝られたらびっくりするわなw

そして、再三言うが、カット後のルビー嬢。激カワユしw
また会いたいなぁ~ww

最後に手作りバッグ!!
超いいじゃん!!すごく爽やかだわ~!!
大したことお教えできませんでしたが上手く出来上がって本当によかったw

これからもいろんなこと挑戦して上達していってね~w
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.06/07 23:58分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ

やっぱりかわいい!?v-10
おしりとの段差もだいぶ目立たなくなったから、
もう「こなきじじい」なんて呼ばせないわ!www

ハワイ柄のは、カーテンと合わないな~と思いながらも買っちゃった^^;
なんか和むし、なによりコレだと洗濯機でジャブジャブ洗える!?って思ってw
実は1枚だと若干薄いんだけど、
去年敷いてたやつの上にそのまま重ねたから、なかなかいい感じにふんわりで良いよ!

スロープはお父さんのDIYだよ!v-218
完成度は低いと思うけどw全体像を見たら、
「買ったやついらなくない?最初から作ってくれたらよかったのに」って思うよw


>sacchin

いえいえ、こちらこそ!

やっぱりルビーはかわいいか~~v-10
このバージョンのルビーもお見せしたかったけど、
まだまだ暑いとはいえない感じだったもんね~

スゴイやろ
床で寝ようとする女w
自分でも、検査再開するために検査室に戻ってきて思ったもん
「いやいや、ここじゃ寝たらダメやろ」って。
本当に人って、追い詰められたらなんでもするんやな~って
自分の中でかなりうけてたw
sacchinも気をつけて!www

いやいや、バッグはね、
やっぱり一人ではじめてたらいっぱい間違ってたと思うよw
おかげであの後は順調にできたよ!
これが自信になったみたいで、
スカートとかも作ってみたいな~なんて思いだしたよ!^^
ありがとねv-238




  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 01:02分 
  • [Edit]

No title 

ルビーちゃ~んv-344かわいぃ~e-420
足の調子よさそうで安心したわ~!!

ちょっとの間に凹み事件があったようで・・・・・(笑)
胃カメラ、バリウムだったんだね・・・・・
でも無事に終わって良かったね!

ってか、ルビママすごい!!
バッグの手作りなんて!!!
今度見せてね!!

早くまた皆に会いたいわ~!!
帰ってきたら遊んでね!!
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 23:08分 
  • [Edit]

No title 

>ラムママ

ルビーかわいすぎて困ってしまうわ~~v-10
スリスリしすぎて嫌がられてる飼い主。。。

ラムママはバリウム飲んだことある??
私、普通の炭酸ジュースでもあんまり飲まないのに、
あの発泡剤は強烈すぎよ!!

バッグは絶対ラムママも作れるよ!
でもすごくがんばって作ったので、今度直接見てね^^
とりあえず来週はフジコを見に行ってくるけど、
ラムママも帰ってきたら、また遊ぼうね♪

  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.06/09 01:18分 
  • [Edit]

No title 

大変遅くなりましたが…
来てくれてありがとうね。ああ、もう1ケ月近くたってるやん。遅すぎ…ルビーも柴犬風カットはもうなくなってるかな~?

あーちゃんとはなっちが遊んでる姿かわいい~
あれからあーちゃんは「masamiさんとさっちんと誰がきたっけ?」と毎日いってます。なぜか花っちの名前を知らないふりをするのだ。

かばん素敵!その辺で売ってるものよりずっとセンスいいよ。
子ども2人連れての外出は荷物が増えるので、かわいくって便利な使い勝手いいトートがほしいのだけどなかなか気に入ったのが見つからなくて…私も自分で作れれば最高だろうな。
絶対にしないけど…
ミシンから買わないといけないし…
  • posted by ならんこ 
  • URL 
  • 2010.06/30 09:37分 
  • [Edit]

No title 

>ならんこさん

いやいやこちらこそ!
おじゃましました!!v-398

なぜか花っちの名前を知らないふりするあーちゃんw
面白すぎv-411
でも私はまだ覚えてもらえててよかったw

バッグ褒めてもらえてうれしいな!
心配してたより、柄の配分とかが上手くいって、
自分でも予想以上の出来なのだ^^
私も手始めは友達に教えてもらったし、ちょっと大変だったけど、
ならんこさんでも絶対作れるよ!
でもミシンは必須だねw
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.07/01 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
