花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ピンの影響

変な天気続きだった2010年春でしたが、
やっと5月らしい気温が続き、
最近のルビーの寝ぞうが、すっかり夏バージョンな今日この頃です^^
のびのび熟睡中


ルビーも術後3週間ともなるとすっかり元気を取り戻して、
患部の経過も良好だし、
右足の化膿も治ってる!って喜んで、
あ~平和な日常がやっと戻ってきたーと思っていたのに。。。


今度はちゃんとピンへの反応で化膿してきてしまったようです。。(ToT)
(初期の化膿は、あくまでも傷口の化膿だったんだと思います。)
傷


また右足が少し腫れてる事に気づいた時、
実は私、ピンの事も少しは頭によぎったけど、
それだともっと張れると思っていたので、
中の膿が出きらないで傷口がふさがったりしちゃったのかな?とか思って、
ピンのせいだなんてちょっとも疑わなかったんです^^;

で、念のため!と、
今日、かるーい気持ちで病院へ行ったんです。。。


しかし先生の診断は、「ん~~やっぱりピンへの反応が先に出ちゃったかな。」との事。。

術後1カ月も経っていない再手術は避けたいのもあり、
とりあえず、あと1週間様子を見て、その結果で先にピンだけ抜く手術をすることになりました。


おそらく99%、ピンを先に抜く事になりそう。

でも、ルビーは痛がったりしてないので、
それだけが救いです。
ぐっすり



先生曰く、
「この症状自体は問題ではなく、
想定内の事なので心配しないでください。
でも、出来れば手術1回にしたかったですね^^;」

手術自体は簡単なもので、
切る範囲もちょっとだし、日帰りできるとの事なんだけど、
それでも全身麻酔だからね。。

手術したら、また痛い日が続くだろうし、
それがかわいそうで。。。

でもでも!
肝心の手術した患部の経過はとっても良好で、
今は歩き方も普通だし、
心なしか、歩く時の後ろ足の力の入り方が強い気がするのだ~~

どっちみち、
ボルトを抜くのは手順の内なんだし、
あまり深く考えない事にしました(笑)

とりあえず来週の月曜日に再診です。


しかしまーこの1カ月の内に、
すっかりわがままっぷりに拍車がかかってしまいました。

思いっきりかまってあげたし、甘やかしたからな~~

自分がかまってほしい時には鳴いて呼ぶんだけど、
それを無視して、テーブルでパソコンをいじる私がどうしても許せないらしく、
足元でギャンギャン鳴くので、
根負けした私は、とうとうテーブルの上に座布団を敷いて乗せてしまったよ。。。
ON

これ絶対やったらダメだよね~~~orz

でも内心、こんなんでルビーは満足しないだろうと思ってたのに、


とっても満足したそうです。。。

超リラックス。。
安眠

おまいさんは「猫か!!」
スポンサーサイト

Comment

No title 

おまいさんは猫か!って、ホントよね^^
人間だって具合悪い時や怪我した時は心細くて甘えたいんだから、ルビさんだって当然の権利よ。

そっか~化膿しちゃったか~・・・
でも本人が痛がっていないってのが救いだよね。

手術2回になっちゃったのは、心配だし、がっかりだと思うけど
先生も想定内っていってるし、肝心の足は経過良好だもんね。
歩き方が力強くなってきたなんて!

全身麻酔を何度もってのが、こちらとしては心配な部分だと思うけど、ガス麻酔だよね?ガスだともしも何か起きたときに、すぐに口からマスクはずせば良いだけだから、注射の麻酔よりはリスクは軽減されるらしいよ。カボの心臓の疑いがあっての避妊手術の時に、心配で先生に何度も確認したの。

あ、明日は予定どおり決行で大丈夫なの??無理しないでね★

  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.05/26 15:25分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ

先ほどはども!^^
足の傷は、舐めなければひどくならないみたいなんで、
また当分エリカラ生活してもらうことにしたよー。。
こんなにエリカラが役に立って、うれしいような悲しいような~~

手術が1回増えたのは残念だけど、
麻酔の話し聞いて安心したー!
ありがとう!!
心配の半分は「全身麻酔」の事だったし。

ではでは、明後日お待ちしておりま~~す♪♪

  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.05/27 01:16分 
  • [Edit]

No title 

思ったよりもルビー嬢が元気で安心しました^^

あとは馬蹄手術が控えてるけど、一回目よりも時間も短いと思うし
回復も早いと思うから頑張って乗り越えてねw

また滞在中は本当におせわになりました
ルビー嬢が元気になったら、ぜひ福岡へ遊びにきてね~
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.06/03 16:48分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin

sacchinが来る時にルビーが元気になってて本当によかったよね。
今もどんどん回復してるよ!
早く安心して遠出できるようになりたいけど、
時間の問題だけだと思うから、安心してリハビリに励もうと思います。

福岡にいった時は、しずくに加え、ベッキーにも会いたいな!
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.06/04 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
