花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


経過良好!

今日は、化膿していた右足の様子を見てもらう為に
病院へ行ってきました。
199


足にはボルトとピンが入ってるんだけど、
ピンは右足だけらしく、
それが反応してるのかもって事だったので、
今日の診断次第では、手術が1回増えることに。。。

すごいドキドキでした。

私が見る感じでは良さげなんだけど。。

黒く変色してるけど、かさぶたっぽいし。。
もう全然ジュクジュクしてなくて乾燥してるし。。
傷あと


で、結果は「治ってますね!!」との事でした

よかった~~~~


足の関節がはずれないかというチェックもしてもらいましたが、

先生「おお!全然はずれませんね~~!」と!

もう、飛び上がるほどうれしかったです^^

チェックする前に「ちょっと痛がるかもしれませんね~」と言われたのに、
キャンとも言わなかったって事は、本当に痛くないって事だから、
益々うれしかったよ!

なんせルビーは、先生お墨付きの「痛がり(大げさ)ちゃん」だから(笑)


ルビーも治ってる実感があるのか、
今日から更に元気!
歩けなくなる前のように走ろうとしたり、
おもちゃで遊ぼうとしたり!
ソファーへ飛び上がろうとしたりもするので、逆に目が離せないw

普通にしてれば、ずいぶん楽になったんだろうから、
いつも通り動きたいんだろうけど、
実際はまだ傷が完治してるわけじゃないだろうし、
筋肉とか骨とか、まだなだらかになってないって事だからね。

それに実際、ちょっと早い動きをしてしまうと、
腰がひけたみたいになっちゃうんだよね。。。

やはり基本はゲージで同じ部屋にずっといれる時だけ出してあげるようにしなきゃな。。

お散歩も引き続き禁止だけど、
ドッグランみたいなとこで走らせたり、段差を上がり降りしたりしなければ
ちょっと歩くくらいは良いという了承が得られたので、
近くの公園くらいまでは行ってあげようかなと思ってます。


手術前に買ってたベッドにも、入れるようになったよ!
1

術後は、このベッドの淵がまたげなかったんだよね~~
6

角にお顔がキッチリはまってますよw
2

エリカラしたまま器用だね~~w
4


次の再診は3週間後!
安定したって事なんだろうけど、
「絶対無理はさせないように!」と再三言われたので、
十分気をつけなければね!!

見た目が結構良くなるので、手術したことを忘れちゃう飼い主さん多いんだってwww
手術した事をってより、
手術するくらい悪かった事を忘れるんだろうね。

でもそれくらい良くなるんだ~~
なんて、のんきなことを考えながら先生の注意を受けてた私です
スポンサーサイト

Comment

No title 

すっぽりベッドにはまってる姿にキュンッ♪
早くよくなるよーに念を送るからね~!!!!
で、サッチーは雨がずれる事を祈っておいて~!!!!こちらはすっぽり雨マークだもん....。
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2010.05/20 15:25分 
  • [Edit]

No title 

>yuri

さっきもチェックしたけど、
ほんとスッポリ雨マーク。。。v-279
お互い念を送りあうのだーー!!!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.05/20 16:02分 
  • [Edit]

No title 

おー、良かった良かった!
痛くないんだね、嬉しいね!
新しいベッドも寝心地良さそう。
は~安心したわ~♪
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.05/21 01:00分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ

痛くないってのが一番いいよね!!^^
なんだかんだと言いながら、
順調にいってるんだと思う!^^
ドッグランで走るようになったらどうしよ~~!(笑)
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.05/21 12:05分 
  • [Edit]

No title 

何とも人事とは思えず…
ルビー嬢、回復に向かってて良かった。安心しました。

手作りのエリカラにも感動!!
カワイイなぁ…ピッタリだなって写真みながら思ってたら、手作りとは!

安静!これが一番なんだよね。
アナキンもいまケージに軟禁中…。
アナキン、投薬治療では回復の兆しがみえず。。。

今度、セカンドオピニオン。病院を変えます。
ひょっとしたら手術になるかも…
毎日心配で心配で。

病状は違えど、こうやって手術で回復する姿をみると少し勇気をもらえます。
ありがとう、ルビーちゃん。
  • posted by ゆらり 
  • URL 
  • 2010.05/24 20:06分 
  • [Edit]

No title 

>ゆらり

アナキン心配だねーー。。
セカンドオピニオンは絶対受けた方がいいと思うよ!
ルビー、実は症状福岡にいる時から出てたんだよね。
で、最初はレントゲンは取らず、ヘルニアと診断されて
痛みどめと赤外線治療だけだったの。
で、東京へ来て初めて動物病院へ行ったら、
最初の一言が「ルビーちゃんはパテラですね。」だと。。。
今思えば、福岡の時のもパテラだったのかも。。と^^;
パテラの場合も軽度だと痛みどめで対処するから、結果的には痛みは治ったんだと思う。
私は引越しを2回したので、自然と3つの病院の診断と見解を受けることができたんだけど、そのおかげで迷いなく手術を決意する事ができたと思ってるよ。

薬だけって聞くだけだと軽そうだけど、
見た目には劇的な改善が見られない事も多いから
飼い主としては心が休まらないんよね~。。
普段から走らないルビーならともかく、
アナキンだと安静だなんてもっともっと辛いだろうし。。

でも命にかかわる病気じゃないもんね^^
私も手術前後は、本当にこれでよかったのか。。と悩む瞬間もあったけど、
今のルビー見てると、やっぱり間違ってなかった!!
よかった!と心から思えるよ^^

それは、手術したことってよりも、
出来る限り時間をかけて、沢山悩んで、考えた上で、
良い判断が出来たと思えたって事がね^^

何かあったら相談してね!
愚痴でもいいよw
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.05/24 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
