花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


5月12日のルビー

14日に抜糸を終え、
どんどん元気になってるルビーですが、
抜糸直後は、
「抜糸前の方が元気だった。。。」と思ってしまうほどテンション下がりまくってました。

おそらく、
今まで、少しは足を支える役目もはたしていたバンテージまで取ってしまったので、
ただでさえ筋力が落ちてる足に急な負担がかかったからだと思います。(勝手な推測)

でも、本人にしてみれば。。。

そんな事より、この「エリザベスカラー」が原因なのかも^^;
82


でも、抜糸からも3日がすぎましたが、
お母ちゃんの「手作り柔らかエリカラ」が功をなしてか、
今は抜糸前のように?元気です。

病院の堅いエリカラがかわいそう!と思って、
がんばったお母ちゃんの手作りエリカラです!!
かわいいでしょ?


手術してからも、気づけば2週間が経過しました。

退院してからも、やはり痛みがあるのか、
心臓に悪い鳴き方を何度もするので、
本当に心配で心配で、夜な夜なネット検索にふける毎日でした。

そんな私の心配を、退院後初めて吹き飛ばしてくれたのが12日。

見て!ルビーが立ったわ!(ハイジ風に)
88

天気がとてもよく、気温も高かったので、
どうしてもベランダに出たいというルビー。
飼い主の心配をよそに、トコトコと歩いて移動。
89


いつもの定位置で日向ぼっこです。
85

83


かわいいけど、こうやってずーっと見張ってるわけにもいかないので、
抱っこしてリビングの方へ移動して頂きました(笑)
87

90


急にベランダに出るほど元気になったのは、
前の日にポンママ&ぽんちゃん&ラムママが遊びにきてくれたからだと思います。

何気にルビーはお客さん好きなんです。
もちろん好きな人に限りますが^^;

犬だって、「病は気から」なんだな~~。



【おまけ】
ポンママとラムママとで作ったアボカドサラダ。
やればできます(笑)
86


スポンサーサイト

Comment

No title 

手作りなんだ~!

最初、やっぱ都会のはお洒落なのね~みてたのよ!へ~っ!やるね!!

これ、売れるよ!!!そのくらい可愛いし、ワンコにも優しいね!ま、柔らかいと無意味になるワンコもいるだろうけど.....。

その親心がルビーにも届いてるんだろうね♪
  • posted by yuri* 
  • URL 
  • 2010.05/18 10:12分 
  • [Edit]

No title 

>yuri

かわいいでしょ!^^
使用した布はカーテンのレースカーテンの残り布w
一番堅い接着芯が入ってるの。
柔らかいし、軽いのもメリット!
でもルビーより力の強い子だと、グニっと曲げちゃうのかな??
その場合は接着芯を2枚にするといいかもね。
それでも、布で出来てるから、堅いプラスチックよりも、当たりはいいと思うよ。
ルビーそれでも最初は固まってたけどねw
今となっては、一体化してるよw

ていうか、こういうの普通に売ってればいいのになーと思うよね!
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.05/18 15:05分 
  • [Edit]

No title 

ルビーちゃん、抜糸無事に終わったんだね~!!
テンションも上がったみたいで一安心だね!!

ルビーさんのエリカラ素敵~!!
さすが!!!!!

あっ!あのサラダ・・・!!
あれからアボカドにはまってます(笑)
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.05/18 23:35分 
  • [Edit]

No title 

>ラムママ

おかげでね~!
元気だよ!
エリカラは、初めてにしては上出来なんだけど、
次はもっと上手に作れる!
なーんて言い訳してみたり^^;
でも、2回作る事態にはなりたくないしね~
ましてやポンチャンとラムちゃんの時に作ってあげるよ。。なんて。
使わないのが一番だからさ~。
でも、もしもの時は作ってあげるよ!

アボカドはまったんだ!
家でやるとたくさん食べれてうれしいもんね^^
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.05/19 00:11分 
  • [Edit]

No title 

パソコンでインターネット、という当たり前のことに感謝しています(笑 ホントお世話かけました<(_ _)>

ルビー氏、着々と元気になってるよね。毎日見てると気づきにくいと思うけど、火曜と土曜では全然歩き方違かったもん!日当たりのよいベランダでの日光浴のおかげかもね!

でた!サラダ画像
私見てただけで、一切手伝っていないからね(笑
次回は野菜を蒸そうね!
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.05/19 14:48分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ

インターネット復活おめでとう!
また何かあったら聞くだけ聞いてみてね^^

ポンママの言うとおり、
日に日によくなってるんだと思う。
お父さんも出張続きだから、ポンママと同じ事言ってたし^^;
今日は私でも実感できるほど元気だよ!

あ、サラダはポンママ見てるだけだっけねwww
そうだ!蒸し料理しようって言ってたね!
今度こそ3人で料理するのだwww
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.05/19 23:04分 
  • [Edit]

No title 

>本当に心配で心配で、夜な夜なネット検索にふける毎日でした。

すっごい分かる。毎日そうだもん。
で…どんどん悪い方に考えて撃沈する日々。。。

日向ぼっこ、気持ち良さそうだね。
そこはマンションの上の階だっけ?スズメとかは来ないよね?
ウチは1階だからスズメが来るのよ。
で、ちょっとアナキンを庭に出したらスズメ追っかけて飛びかかろうとして、足がもつれてドシーンと尻餅。心臓が止まりそうでしたよ。
それからは一端、スズメ追っ払ってから出すようにしてます。
  • posted by ゆらり 
  • URL 
  • 2010.05/24 20:16分 
  • [Edit]

No title 

>ゆらり

ボランティアでワンコのお散歩してる時、
フィラリア持ちで心臓が悪い子が、必ず野良猫に反応して、
倒れてたんだよね~~。。
すずめも然りだよね!
そりゃ追い払ってからじゃないとね!
1階の庭だと広いだろうからすずめも油断して逃げないんやねww
うちのベランダに来るすずめは、
カーテンを開けただけで逃げるのでその点は安心^^;
でも、カラスに持ってかれないかはいつも心配してるけど(笑)

ネット検索にふけるのって、
どうしても夜になるから、余計に気分が下がるんだろうね^^;
でも、やめろと言われても止められないのは知ってるので、
ゆらりの事もあえて止めない。。。(笑)
だって、その情報もきっと先々の判断に必要な要素になると思うもん^^
でも。。。ゆらりはお仕事もしてるからほどほどにね!
アナキンの面倒はゆらりしか見れないんだからー
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.05/24 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
