花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


【ご報告】無事退院してきました!

ルビー、
本日18時に、おうちに帰ってきました~~

両足には、まだテーピングがグルグル巻きなのもあって、
動きはとてもぎこちないけど、家に帰ってきて安心したのか、
帰ってくるなり爆睡ですw

抜糸は金曜日なので、少なくともそれまではゲージのみで我慢してもらわなければ。。

かわいそうだけど、心を鬼にしてがんばります。


体からほんのり病人のかほりがしますが、
やっぱり無理に動かしたりするのが怖いので、
せっかく買ってきたドライシャンプーも当分おあずけで我慢。。

今日お迎えに行く前にドライシャンプーを買おうと、
西武デパートの中にあるペットショップへ行ったんだけど、
とても良さげな商品を見つけました。

「Pet-Cool」
というメーカーの商品なんだけど、

その中の「Body Care」と「Natural insect repellent」というのを買いました。
簡単に説明すると、
前者のものは汚れ落としスプレーで、
散歩後の体拭きや、耳掃除、涙焼けの解消、
はたまたデンタルケアーにも使えるそうで、

メーカーのお姉さんが口の中にシューっとスプレーして
「食べても安全なんですよ~~!」と説明してくれましたw

いきなりでびっくりした~www


後者のものは「虫よけスプレー」です。
お散歩の前はもちろん、ゲージやベッド、
ダニにも効果があるので、カーペットとかに使っても良いそうです。

虫よけスプレーは、どんなに天然のものでも、
ハーブなどの香り付きがほとんどで、
なかなか無臭タイプはないそうなので、
無臭を探してる人にはいいです。
わんこは臭いに敏感だから、これならわんこも嫌がらないかな。

ちなみに今日はキャンペーンだかなんだかで、
2割引な上に、おまけに携帯スプレータイプを2つもつけてくれて、
レジにもっていったら、そこでは臭いに良く効くタイプを2本くれました!!

超ラッキー!!!

ボディ用は、人にもいろんな使い方が出来るそう(メイク直しやちょっとした汚れ落とし)なので、
携帯してたら便利かも!

臭いに効くやつは、除菌効果が特に高いらしく、
パルボウイルス=99.99%
インフルエンザウイルス=99.90%
ノロウイルス、大腸菌O157などにも効果的らしいです!!

みんなが良く知ってる「バイオウィルクリア」みたいなものかな?


本当は大豆からできてるっていう、良い香りのする「ドライシャンプー」を買うつもりだったんだけど、
今回は手術をした直後に使うってこともあるので、
より安全な方がいいし、
お姉さんが「自分のちょっとしたキズにも吹きかけてます」という説明を聞いて、
これだと逆に殺菌効果もあるのでいいんじゃないかと思って選んでみました^^

だからといって、手術痕に直接吹きかけたりしないけどね^^;
でも、これだと万が一かかっても安全だからいいかなと。

結局ドライシャンプーじゃないものを買ってしまったけど、
より良い買い物をしたと思います。


あ、今日はもうひとつ良いかいものをしたんだ。
買い物っていう言い方はおかしいけど、

それは「フットマッサージ」

最近急に暑くなったせいもあってか、足がむくんで痛くてだるくて。。
昨日はとうとう夜寝れないほどに。。。

夜中に風呂をわかし、30分かけて足を温め、
なんとか寝たけれど~~

「もう限界!!!!」と、

買い物を済ませ、病院へ向かう前に適当探して見つけたアロママッサージやさんへIN!

ふくらはぎ~足裏を30分だけにしたけど、
これが効くーー!!!

キチキチだった靴が、帰る時にはブカブカになっててびっくり!

得に左のリンパがつまりまくってたみたいなんだけど、
それは自分でも実感できるほどでした。

仕事を辞めてからは、
「仕事もしてないのに、マッサージだなんて贅沢だ!」と思って遠慮してたんだけど、
これからは、たまに通おうと思いました^^;


あ、肝心のルビーですが、
やっぱり1カ月はお散歩禁止。。。
それじゃあんまりかわいそうなので、
抜糸が終わったら、抱っこして外を歩いたりはしてあげようと思います。

今日は写真がなくてごめんなさい。
次回は元気なルビーの写真をのせまーす!
スポンサーサイト

Comment

No title 

おかえりなさいw

ルビーも無事に帰ってきて安心したみたいだね
ホッとしたんでしょう^^
今日はゆっくり休んで明日からリハビリ頑張ってね~

足のむくみはリンパの流れが関係してるだろうから

お風呂から上がったら足のふくらはぎ部分を
お湯→水→お湯→水 とシャワーして血流をよくしたり・・・

上がった後にボディクリームを使って
足のふくらはぎ・外側(リンパ)部分をマッサージしたり・・・

台所でお料理してるときなど
つま先立ちをして5秒キープ×3セットを頻繁にしたり・・・

いろいろ解消法はありますが↑お試しくださいませ~

スプレーはよさげやね~
今度見せてねw
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.05/09 01:20分 
  • [Edit]

No title 

退院おめでとう~!
とりあえず一安心だね。ずっと近くで様子を見ていられるし、オウチに帰ってきてルビーさんもきっと安心してリラックスできると思うよ。リラックスすることで傷の治りも順調になると思うし!

そしてそして良い買い物~!
解説読んで、わたしも欲しくなったよ!
すごいね、万能スプレーだね。虫よけの方も欲しい~。去年使っていたレニーム、ハーブ臭がどうも苦手だったから、無臭のものがあればぜひ使ってみたいと思ってたよ。これは買いだね!良いものを教えてくれてありがとう~!!

マッサージ、そうなんだよね、仕事もしてないのに贅沢って。私もその気持ちがあって行く頻度がめっきり減ったよ。
でも夜中にお風呂沸かしちゃうほどの足の痛みだったのを、30分のマッサージで良くなったってのはすごいね。効果てきめんで良かったね。

ルビーさん、抱っこ散歩、良いと思うわ。外の空気を吸うことで気分転換になるし!
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.05/09 11:05分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin

ありがとう!
今日のルビーは、昨日とは表情が全然違うよ!
心なしか毛艶まで良く見えるw
さっきやっとおしっこをしてくれてほっとしてるよ。
でも、ゲージの中ではしないから、したそうになったら
私がゲージの外のトイレに抱えておいてあげなきゃいけないんだよー。
こりゃ当分長いお留守番は無理だね^^;
当たり前だけど。
仕事してなくて、本当によかった。。。

このタイプのスプレーはいろんなとこから出てるけど、
今回買ったのはいいと思うよ!
今度実験もしてあげるねwww
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.05/09 11:09分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ

ありがとう!!
ルビーも自分ちが安心するんだね~~
要求鳴きのキュンキュンの内容を聞きとるのが大変だけどw
がんばるよ!
だってルビーがリラックスしてるのって私もうれしいもんね!

今日は昨日に比べたらずいぶん気持ちも元気みたいで、
いつものように、外で吠えてる犬に答えて吠えてるよ(笑)

スプレー良さげでしょ!?^^
ポンママにも今度実験してあげるね。
失敗しないように練習しとこっとw

私も足も絶好調w
30分でこれだけ効果が見えたってことは、
そうとうたまってたんだろね~~
なんせ確実に5年はそういうことやってないもん^^;
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.05/09 11:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
