花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ルビー術後3日目

ルビーの手術は無事成功し、今日で術後3日目を迎えました^^

心配してくれたみんなありがとう!
順調に回復しているので、
このままだと予定通り、土曜日には退院できそうです。

毎日面会に行ってるんだけど、
メンタル面の回復が目に見えて、とてもうれしいです。

手術翌日に初めて面会したんだけど、
その日は私のひざの上でお漏らし。。
極度の緊張がゆるんだせいか、麻酔がまだ微妙に残ってるからなのか分からないけど、
「あーやっぱりこんな小さな体で全身麻酔の手術なんて大仕事だったよね。。」と
心が痛みました。

先生もこんな事(お漏らし)は初めて!と言ってました。

でも、それ以降はお漏らしすることもなく、
昨日までは、帰りぎわはボーっとしてて鳴いたりしなかったんだけど、
今日はいつものように「キュンキュン」鳴きました。

これを聞くと辛いけど、
その分いつもの調子を取り戻したってことだよね?!^^

昨日まではお父さんも一緒に面会してたので、
昨日写真を撮ってもらいました。

右前脚の包帯は、栄養補給用点滴の為です。
171

手術した両後ろ足は、テーピングのようなものでグルグル巻きです。
そして患部の周りは見事なハゲハゲ。。。
112

おやつの鶏ささみは食べるそうなんですが、
ご飯は断固拒否らしいので、
毎日面会の時に一気食い。。。
172

私の手からしか食べないのも、
かわいげがあってうれしいっちゃうれしいけど。。。
111

毎日来れるからいいけど、
そんなにお腹すいてるなら食べればいいのに。。
完食


今日も30秒ほどで完食してました(笑)
166

ま、なんにせよ、食欲があるってことはいいことだ!!^^


スポンサーサイト

Comment

No title 

おーーーー!ルビーちゃんの姿(涙涙涙
でも思ってたよりも元気そうにみえるよ!
経過も順調のようだし、何より食欲があるのがいいね!
まあルビママからしか食べないっつーのは、それは可愛い甘えってことでね。
たーっくさん試練を耐えたんだから、それぐらいは許して甘えさせてあげようじゃないの。
初日の面会の時のおもらし・・・ルビママの顔見て緊張が解けたんだろうね。
健気だ…私も泣いちゃいそうだよ。
あとちょっとの入院生活を頑張って、おうち帰ってからはリハビリだね。
ポンもおばちゃんも応援してるからね!
療養生活中のルビーちゃんのお見舞い行くからね!
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.05/06 20:14分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ

そうだね!
私もヨレヨレになってるんじゃないかと心配してたんだけど、
それほどでもなく、思ったより元気だよ!
あんな足なのに、私たちを見ると立とうとするんだよ~~^^;
ほんと健気だよ。。
ちなみに面会初日、おしっこ漏らすとは思わず何も敷いてなかったので、
私がもらしたみたいになってしまって先生があわててたわ~(汗
でも私はおしっこちゃんと出来てるかが心配だったから、
「あーやっぱり我慢してたんだ、よかったー」と思ったけどね。

お見舞い来てね!!!
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.05/06 22:40分 
  • [Edit]

No title 

はぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
ルビーちゃんだ!!

無事に手術終わって良かった!!
ルビさんの顔見て安心した!!

ルビさん小さな体でよく頑張りました!!
ご飯もママからしか食べないってルビさんらしいね(笑)

ルビさん、もうすぐおうちに帰れるからもうちょっと頑張ってね!

会いに行くからね!!

  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.05/07 00:01分 
  • [Edit]

No title 

>ラムママ

ルビーだよーーー!!!www

おやつは食べるのに、ご飯は食べないってとこがまた
ルビーらしいよね^^;
ラムちゃんならどこでもなんでも食べてくれるだろうし、
ポンちゃんだと、おやつさえ食べなさそう(笑)

ラムママもお見舞いきてね!!
待ってるからねー!!
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.05/07 00:46分 
  • [Edit]

食べましたわっていう・・・ 

ルビー嬢の満足したような顔写真が可愛いw

とにかく無事に終わって本当によかった!!
包帯に巻かれた姿がちょっと痛々しいけど
あとは回復するだけだもんね!
リハビリ頑張って早く元気なルビーになってね~!

今月末 会いにいくからねー!!

  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.05/07 01:24分 
  • [Edit]

No title 

>sacchin

でしょ!でしょ!^^
すごく満足げな顔がうれしいよね~~♪

そだ!
sacchinも来てくれるんだったね!
がんばったから、いい子いい子してやって~~
  • posted by サッチー 
  • URL 
  • 2010.05/07 10:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
