花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ルビー再診行ってきました。

ルビーの再診、予定を1日早めて昨日行ってきました。
51

ここ数日のルビーは、鎮痛&消炎のお薬が効いてくれたようで、
痛みで鳴くことはなかったです。
55


でも、関節がはずれやすいのには変化がなく、
はずれたら足をあげて歩いたり、びっこをひいたり。。。
54


でも痛みは前ほどないので、
お父さんが帰宅したり、
ちょっと外へ出したりするとテンションがあがって
はずれた足でそのまま走ろうとするくらい気持ちは元気!
53


目は離せないけど、
前回の日記を書いてた時に比べたら
私もルビーもだいぶ良い感じです。

先生に、手術をするかしないかを再度尋ねられましたが、
やはりお願いすることに。

前回更新した時にも、「する」と決めてはいたつもりだけど、
やっぱり「しよう!」と強く決心した理由は、

☆現状、痛みは消えたのに、関節のはずれやすさに変化がなく、このままでは良くなる見込みがない。

☆今、痛みが消えていても、このまま無理な歩き方を続ければ、近いうちに痛みの再発を繰り返す可能性が高いし、(前回の先生の説明より)
 実際、今までに何度も痛みを繰り返していて、薬で対処してきている。

☆あまりひどくなると、手術さえ難しい状態になる可能性もある。(前回の先生の説明より)

☆この様子では、お散歩どころか通常の生活もかなり制限されてしまう。
 そうなると、ルビーにストレスがかかるし、かわいそう。

☆手術をすれば、元に戻るどころか、前より良くなる可能性もある。


といったところかな。

先生も納得してくれたし、
結果良い判断だと思えました。

簡単な手術ではありませんが、成功率は割と高いとのこと。
「成功させる自信もありますし、その為に、
万全を尽くしますので、お任せください」となんとも心強いお言葉も頂いたしね

日程は5月3日。

思っていたより早く予定をくんでもらえたのでうれしい。
手術までは出来る事がなにもないので、
少しでも早いほうがいいもんね。

手術後はそのまま5日ほど入院だそうです。

私だって手術なんてしたことないのに。。
かわいそうだけど、ルビーに元気になってもらう為にするんだから
がんばれよー!ルビー!

あと、術前の血液検査ついでに、
タイミングをのがしてのびのびになっていた
「ミクロフィラリア検査」をしてもらいました。

もちろん陰性だったので、お薬ももらってきました。

去年までは「レボリューション」というお薬で「フィラリア」と「ノミ・ダニ」両方に対応していたけど、
今年からは「フロントラインプラス」と「パナメクチン(チュアブルP)」で対応することにしました。



フロントラインからおまけで「お散歩バッグ」をもらいました♪
バッグもらった
持ち手と淵の裏に水玉の布が張ってあって、おまけにしては手が込んでてかわいいじゃないかー!
今までもらった「おまけお散歩バッグ」の中で一番だ(笑)
やはりおまけも進化してるんだな~~


今回の事でたくさん心配してくれたみなさん、ありがとです!!!
ルビーも私も、あとひとふんばりがんばるので
手術の大成功を祈ってくださいねー!!
宜しくお願いします!
スポンサーサイト

Comment

No title 

ルビーさんの姿とママのレポートでちょっと安心したよ!
手術決めたんだね。小さい体で大変な試練だと思うけど、先生も心強い言葉をくれてるしきっと大丈夫!!肝の座ったルビさんなら入院生活も耐えて乗り切るよ。だてに年齢重ねてないんだから!
手術の成功、心から祈っています!3日の朝起きたら念を送るから(笑。ママも不安だろうけど、ガンとした強い心でそばにいてあげてね。ママの気持ちはルビさんにも伝わるから。

お散歩バッグ、なんだか大きくない?!裏側が水玉ってのがいいね~。うちも毎年フロントライン&チュアブル系のお薬だよ。今回1本だけウチに在庫のあったフロントライン使ったんだけど、今かかってる先生がハーブとか色々配合した自然成分のものを開発中とかで、それがもうすぐ出来るらしいんで、完成したらそれを使ってみるつもりよ。
  • posted by ぽんちゃっく 
  • URL 
  • 2010.04/27 13:18分 
  • [Edit]

No title 

>ポンママ
ありがとう!
3日の念、しっかり頼んだよー!!(笑)
ほんと、私の気分がルビーに丸移りな実感はかなりあるよ。。
だからしっかりしないとね!
ポンママの言うとおり、
ルビーの普段の肝の据わり具合を信じてれば大丈夫だねwww

お散歩バッグ大きいかな?
ルビーが入ってるバッグと比べると結構大きく見えるね。
これくらいだとお水のペットボトルも楽々入れられて便利だよね。

あー早くみんなでお散歩行きたい!!
待っててねv-10
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.04/27 16:37分 
  • [Edit]

No title 

ルビーちゃん、今のところ痛みなくって良かったぁ。
気になってたんよ。

手術する事にしたのね!
きっと私も同じ選択をしたと思う!
絶対今以上に元気になってくれる事を祈ってるからね!!
手術終わるまでルビママも心配だと思うけど、ルビーちゃんと一緒に
乗り切ってね!!
私もポンママ同様 念を送るからね~!!
頑張れ!!

フィラリアの薬今回パナメクチンなのね!
ラムと一緒~!!
  • posted by ラムママ 
  • URL 
  • 2010.04/27 22:46分 
  • [Edit]

No title 

がんばれよ!ルビー!!
  • posted by sacchin 
  • URL 
  • 2010.04/27 23:09分 
  • [Edit]

No title 

>ラムママ
ラムママも心配してくれてありがとう!
3日「念」をよろしくね!!(笑)
私も当日は断食でもして一緒にがんばろうかな。。。

ラムちゃんもパナメクチンだったね^^
ルビーは食べるかとっても心配だったけど、
最近のルビーはちょいと違うだけあって、問題なく食べました~w
以前だったら絶対食べてないよー


>sacchin
sacchinも3日は念をよろしく(笑)
でも、そちらもいろいろ大変だろうから
お互いがんばろうね!!!
  • posted by ルビママ 
  • URL 
  • 2010.04/28 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
