花uta+

大好きなハワイと手作りのことをメインに綴る、アラフォー女子の日記です。

Entries



ハワイ旅行日記 2016/10/30 SUN (ハナウマ湾 編)

ハワイと言ったら「海」!だよね!

普段アウトドア一切しない私たちですが、
ハワイに来たら必ずといっていいほどやること!

それが

「ハナウマ湾」

での

「シュノーケリング」

もちろん今回もやってきましたー!

resize0186_20170221164124e7c.jpg

resize0188_20170221164126e0f.jpg

resize0189_20170221164127aac.jpg

resize0193.jpg

resize0194_20170221164130ba5.jpg

resize0195_201702211641312dd.jpg

海の写真ばかり連投すみません(;´・ω・)
なんせきれいすぎて選べませんw

何度も書いてることだけど、
ここは入場料が必要です。(7ドルくらい)

有料なので、
セキュリティや整備面でちょっと安心かなと思ってて
シュノーケルを楽しむのはいつもここです。

もちろんシュノーケルを楽しむところとしても最高!

遠浅なので、あまり泳げない私でも怖くないし、
管理されてるせいか、お魚もたくさん見ることができます!(^∇^)ノ

因みに、午後からは砂で水が濁るような気がするのと(たぶん人が泳ぐせい)
駐車場がすぐにいっぱいになるので、
午前中の早いうちにきて、お昼には帰るのがおすすめです!

お金払って中に入ったら、
ビデオによる説明を聞かないといけないので、
時間になるまで待ちます。
resize0200.jpg

本当は一度聞いて署名すれば、
次回から省略できるんだけど、
パパさんがなぜか、署名せず毎回聞くことを選びます。
なんで??めんどくさーーい😞

resize0204_201702211646121b8.jpg


ランチ編へつづく。。


【宣伝です】
まだまだ寒い日が続きますが、
布ぞうりの販売はじめました(^^)
良かったら見てね~~!
Hanautaの布ぞうり

ハワイ旅行日記 2016/10/29 SUT (後半)

(゚∀゚)行方不明のエコバッグの写真がありました(笑)
写真左側。
マチはほとんどないタイプですが、かわいいでしょ!
resize0182_201702061222377f7.jpg


さて、オワフ島の真ん中を突っ切る感じで、次に向かったのは。。

アウトレットらしいw

また来たのねw

resize0164_20170206122228cc0.jpg

resize0165_2017020612223015d.jpg

そうだそうだ、
この日はギャップで安い秋物をゲットできてホクホクだったんだ!


虹でました!
しかも、ダブル!!ヽ(≧∀≦)ノ
resize0168_20170206122231339.jpg


ここではお約束のレナーズのマラサダ!
resize0169.jpg


アウトレットに来たら、必ず食べますw
美味しいし、安い!
resize0611_Ink_LI.jpg


アウトレット来たら、帰りにパールリッジのウォルマートに寄るのはお約束!!
ハワイのセルフレジはこんな感じです。
ほぼ日本と一緒。
でも、セルフレジの導入はハワイ(アメリカ)が先だと思います。
本当かわからないけど、私の初セルフレジはハワイでした(^^)
resize0614_Ink_LI.jpg


夜ごはんは久しぶりの「ハレ・ベトナム」
resize0179_Ink_LI.jpg

安定の味とスピード!
resize0173.jpg


接客が淡泊なとこも込みで好きです(笑)
感じが悪いんじゃなくて、淡泊なんだよねw
でも早いし美味いし、店も清潔で、本当に大好きなお店です!
もう10年くらい通ってるけど、それがずっと変わらないってすごいと思う。

resize0171_2017020612223490a.jpg


ハワイに行った時は、ぜひ食べてみてください!
場所はカイムキというとこで、
ワイキキからちょっと離れてるので、レンタカーかタクシーになりますが、
周りには、最近話題のお店も多いので楽しめると思います(゚∀゚)



【宣伝です】
まだまだ寒い日が続きますが、
布ぞうりの販売はじめました(^^)
良かったら見てね~~!
Hanautaの布ぞうり

ハワイ旅行日記 2016/10/29 SUT (前半)

2日目です!
おはようございます。

ホテルなので、朝食がついてます!
(タイムシェアだと朝食はついてないです)
ヒルトンクヒオ、前泊まった時は、カラフルなシリアルがあったと思うんだけどーー
なかった。。
resize0599.jpg

朝食のラウンジで、
ちゃっかり水筒にジュースを詰めて!( ´艸`)
2日ははカイルアドライブです!


必ず立ち寄るビューポイント
resize0104_2017020123174295c.jpg

ここ、入ったらダメよーって看板があるような気もするんだけど、
必ず数人入ってるw
resize0112_20170201231559f2e.jpg

とにかく風が強いw
resize0108_201702012321052d1.jpg

自然美ですね~~
resize0117_2017020123160117d.jpg

さて、ここも必ず写真撮っちゃうところ。
東側ドライブコースでは、ここが一番海の色がきれいな気がします。
resize0120_20170201231602d81.jpg

resize0127_201702012316048a6.jpg

resize0132_20170201231605a2e.jpg

resize0135.jpg

お約束の「ホールフーズ」
resize0142_20170201231608b86.jpg

忘れてたけど、
出国当日から風邪をひきかけてた私。
体調はだいぶいいんだけど、
喉が怪しかったので、ここでのど飴を購入。
resize0143.jpg

これ、カルディにもあるよね( ´艸`)
コレ、すごくよかったです^^

ホールフーズ、後日しっかり行く予定なので、この時は軽く。
resize0602.jpg

resize0601.jpg

本日のメイン!
ノースショアでの、ガーリックシュリンプ(*´▽`*)

前日の夜もエビだったとか気にしません。
だってエビ大好物だから♪
毎日だって食べられますw

初めてのお店をチョイスしてみました!

「カマロン」
resize0144_20170201231611c10.jpg

日本人オーナーです!
美味しくないわけない!!(≧▽≦)
resize0147_20170201233500a93.jpg

あー、また食べたくなってきたーー!
resize0150_20170201233501a07.jpg

腹ごなしに、ハレイワを散歩
resize0151_20170201233735965.jpg

この辺、人気すぎて開発されてました。
resize0152_20170201233737bcf.jpg

resize0153_2017020123373866d.jpg

なんかこじゃれた感じになってました!
わんちゃんも楽しそう♡
resize0158_20170201233743e91.jpg

マツモトシェイブアイス!
resize0156.jpg

と、もやさまのコラボ( ´艸`)
resize0157_20170201233741cfd.jpg

買いたかったけど、お値段まあまあなので我慢。

かわいいエコバックは買ったよ(⌒∇⌒)
これは保冷保温タイプ
resize0707_20170202001922031.jpg

もうひとつ買ったんだけど、現在行方不明(;´Д`)


後半へつづく。。。



【宣伝です】
まだまだ寒い日が続きますが、
布ぞうりの販売はじめました(^^)
良かったら見てね~~!
Hanautaの布ぞうり

ハワイ旅行日記 2016/10/28 FRI (後半)

さて、いざ!ワイキキビーチへ!
とにかく大きな木w
resize0041_201701281238493cc.jpg

resize0046.jpg

記念撮影
resize0049.jpg

わー!サーフボードがいっぱい並んでておしゃれー!
と思ったんですが、手前に怖そうなお兄さんが数人たむろってて、
なかなか写真が撮れない・・
おそるおそるの一枚です(笑)
resize0051.jpg

resize0064_20170128124406157.jpg

何も買わないけど、
たまにコーヒーやお菓子の試食があるので良く立ち寄る免税店w
resize0052.jpg

インターナショナルマーケットプレイスという場所が、
新しく生まれ変わった施設に行ってみたよ。
resize0056.jpg

人気のショップや新しいショップがいっぱい!
これからもどんどんnew openする予定らしくて、
アラモアナまで行かなくても、ワイキキで十分お買い物できるようになりそうですね~
resize0055.jpg

中の通路は公園みたいになってて、歩くだけで癒されます!
とってもハワイらしい作り
resize0061_20170128124405a67.jpg

暗くなってきたので、一度ホテルに戻ります。(部屋からの景色)
resize0067_201701281250293a2.jpg

戻ったら、有名なお店のお菓子が!
これ、買おうと思ってたとこのだ!!
もう買わなくて済むやん、ラッキー
resize0093_20170128130716b62.jpg

荷物を整理したり、休憩したりして、
また出発!
トロリーーに乗ってみます。
resize0072_20170128125030358.jpg

わ!丸亀製麺、行列やん!(笑)
resize0076_20170128125032a05.jpg

ここは、昼間来たとこの入口
resize0079_20170128125035881.jpg

バスを降りて、昼間のリベンジ!(笑)
誰もいなかったので、思う存分撮影w
resize0078_201701281250348ca.jpg

そして本日のメインイベント!
ヒルトンの花火をビーチから見る!
を達成するために、
再度ワイキキビーチへ
resize0080_20170128135218755.jpg

いつもは近くで見てる花火。
これくらい離れてみるのも良いね~
resize0082_201701281310502c6.jpg

resize0083_20170128131052a16.jpg

帰り道に、夜ごはんを調達

ガーリックシュリンプ!
resize0086_20170128131053d30.jpg

デザートは、ずっと食べてみたかったハウピアパイをコンビニ(ABCストア)で見つけたので
買ってみた!
resize0092_201701281311232e6.jpg

と思ったら、思ってたほど美味しくない。。
どーも食べたかったハウピアパイではなかったらしい。。。
良く見たら、リリコイチーズって書いてあるやん(涙)
いろんな種類があるって知らんかったー!
私としたことが、リサーチ不足
resize0091_20170128131121b31.jpg

次回のハワイでは絶対!
普通のハウピアパイを食べるぞ!!



【宣伝です】
まだまだ寒い日が続きますが、
布ぞうりの販売はじめました(^^)
良かったら見てね~~!
Hanautaの布ぞうり

ハワイ旅行日記 2016/10/28 FRI (前半)

2016年も無事に行けたハワイ旅行!
2015年の旅行日記はかけなったけど、2016年は書きます!
今頃ですが・・(^^;)


まずは出発前のファーストラウンジ。
resize0008.jpg

エコノミーなので、ここでしっかり食事しますw
ホテルみたな素敵でおいしい料理がいっぱいで、
ハワイと同じくらいいつも楽しみ(^^)
resize0009_201701182315361c4.jpg

デザート
resize0011.jpg

デザート食べた後に、すごくおいしかったカレーもどうしてももう少し食べたくておかわりw
resize0012_20170118231539a75.jpg


<ハワイ到着!>

あんなに食べたのに、
まずはお昼ごはん。

レンタカーで、空港の近くにある「シティスクエア」に向かいます。
今回のレンタカーはジープタイプ!
すごく乗り心地よかったです。
resize0596.jpg


なぜシティスクエアに向かったかというと、
この敷地内にある、カメハメハベーカリーに行きたかったから。
お昼の前に、ずーーっと食べてみたかった「ポイズグレイズド」という、
タロイモのドーナツを買いたかったんですが・・・

「今日はもうないよ!」
とおばちゃんに冷たくあしらわれる。。。(涙)

とりあえず写真撮影はしとくw
resize0597.jpg


仕方ないので、同じ敷地内の、これまたチェック済みの
「SUGOI弁当」にてランチ♪
resize0014_20170118232518df1.jpg

本当にスゴイ弁当w
もちろん二人で一つで十分!!
resize0015.jpg

しかしこれが結構おいしくて、
そんなにお腹すいてなったけど、完食しました!

この後は、

ワイケレプレミアムアウトレット

   ↓

 出雲大社

   ↓

ファブリックマーケット(生地屋さん)

   ↓

チェックイン(ヒルトンホテル@クヒオ)

だったと思う・・(汗)




出雲大社!
職場の若い子にお守り買う為に、久々訪問(笑)
resize0016.jpg

初めて来たのは8年前かな?
その時と変わらないナンバープレート♪
resize0020_2017011922461228d.jpg

当初に比べたら、社務所は立派になりました(^^;)
resize0019_2017011922461011a.jpg

生地やさんでは、布草履の鼻緒によさげな生地を安く買うことができて、大満足!!
resize0600.jpg



今回は、最初の3泊はワイキキ近くのヒルトンホテル。
そのあと、ワイキキから少し離れた、ヒルトンハワイアンビレッジへ移動して4泊という、
全7泊9日のプラン。

お部屋はマウンテンビューでしたが、
resize0022_20170119232443678.jpg

resize0024_2017011923244346b.jpg

エレベーターホールから見えるワイキキビーチは最高!
resize0031_20170119232445e97.jpg

少しホテル案内。

エレベーターホール
resize0032_2017011923244651c.jpg

ここのホテル久しぶりだけど、
黄色いベッドメーキングが変わってなくてうれしい^^
(※部屋の写真だけ夜撮影)
resize0070_20170120224219aef.jpg

resize0071_2017012022422195e.jpg

resize0033_20170120224215c8b.jpg

日本では、まず無さそうなデザインのカードキー(笑)
resize0029_Ink_LI.jpg

アメニティ
resize0028_201701202242127cc.jpg

ガイド本には必ず載ってるレストラン「マック24」が1階に入ってます。
resize0036_20170120224216d6b.jpg

ロビー
resize0037.jpg

さて、チェックインも無事済んだので、
ワイキキへお散歩へ出ます。



【宣伝です】
まだまだ寒い日が続きますが、
布ぞうりの販売はじめました(^^)
良かったら見てね~~!
Hanautaの布ぞうり

左サイドMenu

プロフィール

ふじこ∽

Author:ふじこ∽
ハワイとチワワ(犬)が大好きです!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
